まおとりこと時々ママ 札幌で暮らすパピヨンの女の子まお&りことママの日日是好日な日記♪

子供の日ライヴ

G.W最終日〜!!に、なるのかな今日は・・・明日は仕事だけど、その後はまた2連休になります。でもパパの連休は今日で終わりだからなぁ やっぱり今日でG.Wは終わりなのかな??!015.gif
本日はワンコ登場しませんのであしからず・・・

パパは今日、朝早くニセコ方面へ釣りに出掛けました!
b0122262_2049456.jpg

b0122262_20495590.jpg

残念ながらお魚は釣れなかったようです・・・(´・ω・`)ショボーン

ママは、街へお買い物に出掛けました〜006.gif
b0122262_20555580.jpg

創成川公園が奇麗に整備されたので、今度パパとまお&りこと一緒にお散歩しに来よーっと!!

午前中、街の手芸屋さんで少々お買い物をして、その後ママの従妹ご夫婦がやってるお店JAMUSICA へ行きました!
JAMUSICAでは、毎日ライヴ演奏を楽しめます060.gif
今日は「子供の日」ということで昼間の演奏がありました!
少々早めに行ってJAMUSICAでランチ♪
b0122262_2154257.jpg


本日はカポウさんヴォーカル、ピアノはお馴染み(?!)板谷大さんです!
b0122262_2175167.jpg

カポウさんの歌声は、とても特徴的で可愛らしいです♪
そして、生まれて初めて「のこぎり演奏」なるものを聴きました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
写真ではよく分からないと思いますが、のこぎりを弾いてます!!!
本物ののこぎり(西洋製)を弓で弾いています!
何オクターブもあるような高くて響きのある音が出ます!
ヨーロッパの方では、かなり昔からのこぎりが演奏に使われていたそうですよ!005.gif

演奏終了後にはJAMUSICAご夫婦のご自宅にまでお招きいただきまして本当にありがとうございました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
[PR]
Commented by にっしー at 2011-05-07 16:04 x
楽しい子供の日だったんですね♪

昼間っからライブ楽しそう! ステキなお店ですね~
のこぎりの演奏ってTVか何かで見たことあるなぁ
こんな身近で演奏してるとこがあるんだね☆
Commented by まおママ at 2011-05-08 21:57 x
にっしーさん、G.Wも終わっちゃいましたね〜(;_;)
のこぎり演奏知ってましたか?!
私は産まれて初めて知りました〜
結構奇麗な音色でした♪
従妹夫婦がやってるJAMUSICAというお店です!
どうぞ宜しくお願いします(*^^*)v
by kennmao | 2011-05-05 21:33 | Comments(2)