人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジベルばら色粃糠疹

8日の夕方頃なんだか首がかゆくなって、時々首にかゆいのが出るので「いや〜ん またかゆくなった〜( >ω<)o"」と思っていたら体に赤い発疹がポツポツ増え始めて、とにかくかゆいかゆいっ(><;)
アレルギー体質なので蕁麻疹が時々出るけど、蕁麻疹は30分程で治まるけど、3日経っても治まるどころかどんどん増えていくので「こっ これはヤバイなぁ〜(;゚□゚)」と病院(皮膚科)へ行く事に・・・




シラカバの花粉症なので、4月下旬から市販の鼻炎薬を飲み続けていて、てっきりその薬の副作用かと思い、その旨を先生に告げると「その鼻炎薬は関係ないと思うよ〜 これはジベルばら色粃糠疹(ひこうしん)だと思うよ。あと1週間程しないと断定はできないけど・・・」
「なっ 何っ?!! ジベル?! ばら??! (@o@;)ナンだって〜っ??!」
聞いたこともないややこしい病名に「難病かっ?!!」と耳を疑ったけど、先生曰く「誰でもなりやすくて大した事ない病気だからハハ・・ 他人には移らないし、普段通りの生活してていいよぉ」
ふ〜ん そうなんだぁ・・・ひとまず安心して帰宅。
帰宅後早速ネットで調べました(^.^)v
ナニナニ・・・原因不明の湿疹の一種で若い女性に多く見られる病気・・・ってことは、私もまだ若いってことかしらん うふ♪(* ̄ω ̄)v
体力や免疫力が低下してる時になりやすいようですねぇ
青森の疲れが今頃になって出てきたのかなぁ002.gif

「1週間後にまた来て」と先生に言われたけど、発疹がどんどん増えていくので本日また病院へ行ったら「発疹のピークは今だね。これからだんだん治まっていくから」って・・・
放置してても自然治癒するらしいので病院へ行ってもかゆみ止めの飲み薬と塗り薬をくれるだけでした。
あとは発疹が治まるのを待つしかないかぁ
手と膝下以外全て発疹だらけでキモイよ〜っ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
顔には出ないらしいけど、私の場合は少し出てるし(ヤダ〜っ!!)、事務所で一人ぼっちの職業で良かった・・・008.gif

それにしても体がかゆいだけでもシンドくってストレスだよねぇ 健康が1番! 健康はありがたいねぇ。。。

*おまけ*
アスファルトに蟻の巣発見っ!!
ジベルばら色粃糠疹_b0122262_2311752.jpg

ド根性蟻かっ?!!

(本文に全く関係のない写真でした・・・汗)
by kennmao | 2011-06-14 23:09