人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラージュでフルフル

はたまた昨日の続き・・・

コラージュフルフルシャンプーをご存知でしょうか?
実はこれ人間用のシャンプーなんですけどね。。
仲良しの犬友さん(正確には従姉)の知人でポメラニアンを飼ってる方がいて、そのポメちゃんが原因不明のハゲで悩んでいたそうですが、コラージュフルフルでシャンプーしてるうちに毛が生えてきたんだそうですよ〜!!005.gif
でも痒みに効くかどうか分からなかったのでネットで調べてみると人間の頭皮のフケかゆみにはかなりかな〜り効くらしい!!
口コミを見ても効果があったというものばかりで、難点は洗った後キシキシするのと値段が高いということだけでした。
さすがに犬に使ったという口コミはなかったのですが・・・かゆみにも効くなら人間用のシャンプーだけど(低刺激、敏感肌用だし)思い切ってまおに使ってみよう!パピヨンなお友達も使ってると言ってたし、『いぬのきもち』にもワンちゃんに合うスキンケアが見つかるまで色々試してみましょう!と書いてあったので、ダメもとで実験的に(まおちゃんゴメン)使ってみることにしました!
今までは乾燥して痒いのかな〜と思い、保湿保湿!!と思っていましたが今回は逆の発想で〜 脂性肌をすっきりさせるコラージュフルフルネクストシャンプーすっきりさらさらタイプにしてみました!
このシャンプー、近くのドラッグストアで簡単に手に入りましたがお値段見てビックリ!!(*o*)
200ミリリットルで1680円でござぁます!!
犬用のシャンプーならこのくらいの値段フツーなんだけど、だってワンコは月1〜2回しかシャンプーしないでしょっ?!!
でも人間様は毎日お風呂に入って洗髪するので、こんな高価なシャンプー使ってらんないよね〜(p・Д・;)アセアセ

とりあえずシャンプーだけ買ってみました!
シャンプー後キシキシ感が気になる方はリンスを使用して下さいと注意書きがあったので、必ずしもリンスを使用しなくて良いのかな〜と思って^^;
少量ですごく泡立ち、泡切れもすこぶる早いです!
確かに洗った後キシキシしますが、ドライヤーで乾かすとふんわりサラサラになって静電気もそんなに起こらないのでリンスしなくても大丈夫っぽいです(^.^)v

で、肝心のかゆみはどうかと言いますと・・最初にシャンプーした後はまだちょっと掻いていたので、一週間後にまたシャンプーしてみました! 
なんかね〜 かなりかなり調子いいみたいーっ003.gif
以前と比べると断然掻かなくなった!!!
フルフルシャンプー、かなりかな〜り効果ありそうです!!
これでやっと本当に本当にママもまおちゃんも心穏やかに過ごせるかな〜
コラージュでフルフル_b0122262_2305570.jpg

すっかりなくなっちゃった耳毛もまた生えてくるといいね〜o(^-^)o

3日間に及んだ連載?!もこれにて完結〜ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ
by kennmao | 2011-12-16 23:09