人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言。。

思いっ切り独り言。。


今回のアルバムで一番好きなのは『twilight』かなぁ
喪失感を凄くうまく表現してて、なんか伝わってくるものがあるよね。
後半にリアルな言葉が出てくるんでね、てっきりリアルだと思ってた。
この曲はとにかくメロディがめちゃくちゃにいい!!
「光に意味があるのかな」
「そっと家を出るのさ」
ここんとこが凄く好き。

『オオカミ青年』、これはカッコ良過ぎだよね。
詩もメロディもむちゃくちゃにカッコいい!!
心の中の葛藤をオオカミとヒツジに例えて歌ってるんだけど
「一秒先の未来を生きるために ヒツジに噛み付いた」
「一秒先の未来を変えるために オオカミを撃ち抜いた」
ここんとこが特にカッコ良くて好きだな。
アルバムの中の1曲で終わっちゃうのがもったいないよね。
なんでシングルカットしなかったんだろう。

『ベテルギウス』は自分探しのため地球の裏側までトンネルを掘ってるうちに影とはぐれちゃったんだって。
影が「もう探さないで下さい」って手紙を置いていったけど、そう言う訳にもいかず追いかけたんだって。
未確認飛行物体に連れて行かれた影を目撃したので光の速さで走って捕まえた・・・アハハ(^o^))) この曲おもしろいよね。
メロディもそんなファンタジックな内容に合ってるし。
ただ最後の部分が...あれっ?! あの曲に似てるぞ。 レミオのあの曲かな...
by kennmao | 2012-10-19 21:44 | 亮太さん