人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオカミツアー@札幌

つつつつついにこの日がやって参りました!!024.gif

昨日、藤巻亮太 TOUR 2013"オオカミ青年"ファイナル札幌に参戦してきました!!!
4ヶ月と20日ぶりに亮太さんとの再会(●*>凵<p喜q)
ファイナルの札幌も無事終了したので、思いっ切りネタバレでいいですよね?!!
かなり長文になりますし、自分の記録として書き残しておきたいだけなので興味のない方は読まないようご注意下さいw



とにかくっ いろ〜んな意味で「凄い」ライブでした!
まずは亮太さんを観た距離の近さが凄い!!
前から3列目のど真ん中だったので、流れる汗も見える距離です(≧∇≦)
亮太さんのカッコ良さが凄ーいっ! もうまじハンパない!!
スタンディングライブの凄さ!
熱気が凄い!!
凄い暑〜い!汗だく!!
そして私のテンションも凄かった(爆)
カッコいい!カッコいい!を連発しながら、号泣しながら、歌いながら、飛び跳ねながら観てましたε=ε=(ノ≧∇≦)

夢チカライブの時も至近距離で、信じられない程カッコいいと思ったけど、今回はその何倍もカッコ良かった〜っっっ!!!
だってなんてったってワンマンライブですよ!時間もたっぷり!亮太さんはギターをギュンギュンかき鳴らして、も〜ヾ(*≧∇≦)〃(♡▽♡)ヾ(*≧∇≦)〃(♡▽♡)でした!!

昨日のライブでは、アルバム『オオカミ青年』の曲を中心に新曲も織り交ぜながらたくさんの曲を披露してくれました!
まずはオープニングで、お正月休みもそこそこに作っていたと言う新曲『かすみ草』(字は漢字かカタカナかも)を披露してくれました♪
あっ この曲がそうなんだ〜!みんなで凄く練習してると言っていたオープニングがこれだったんだね!!
次が『ハロー流星群』『ベテルギウス』あたりだったでしょうか...
曲順全然覚えてないです〜ゴメンナサイ(><;)
私が一番楽しみにしていた『twilight』は、わりと最初の方で歌ってくれましたよ♪
一番一番好きな「アーハ〜」の部分は耳をこらしてシッカと聴きました(´ω`♡%)
『ひとりぼっち』もわりと出番早かったかな〜
『四季追い歌』『月食』新曲の『指先』などジックリ聴かせてくれる曲が続いて...
『指先』また聴きたいと思ってたんだ〜 
渋谷の時に亮太さんが言っていた「多くの物を手に入れても指の先からこぼれ落ちてしまう」
この言葉に感銘を受け、是非また聴きたいと楽しみしていました♪
アルバムタイトルチューンの『オオカミ青年』は真ん中あたりで登場!!
その後に『パーティーサイズ』や新曲の『ハッピーバースデイ』なんかが登場して...えーとえーと...あとで今回のセトリちゃんと調べておきますヾ(;´▽`A``アセアセ

新曲はどれも素敵でしたよね〜♪
特に印象に残ったのが、アンコールの最後に歌った亮太さん曰く男らしい曲、印象に残ったと言いつつタイトルを覚えていないんですが〜(><;) 確か『8分...』とか言う曲でした(^^;)
この曲のギターかき鳴らすところはカッコ良過ぎで(♡▽♡)(♡▽♡)(♡▽♡)(♡▽♡)でした!!
新曲も早くじっくりと聴きたいですよね〜 一日も早くリリースされますように...(祈)

で、今回オールスタンディングで私初めてだったんですよね〜
色々心配したけど1度経験しときゃどういうもんか分かるさっ!!的に挑みましたp(^^)q
亮太さんのためならいつも気合いとド根性ですから〜(笑)
今回運良く3列目キープできましたが、それでも前の背の高いカップルが立っていたのでちょっとしんどかったかな( ̄ー ̄;
ちょうどそのカップルの肩と肩の間から亮太さんを真正面に見ることができましたが、亮太さんがちょっと移動すると見えなくなっちゃうんだな〜(><)
先にも述べましたがスタンディングライブ初体験、じっくり系は普通に聴いていられるけど、ノリノリ系になるととにかく凄い!!
後ろの人がドンドン前に押し寄せてきて360度ギューギュー詰めの中曲に合わせて右腕を突き上げて前後や左右に振るので周囲の方々にどーしても当たってしまうんだよね〜
私も前の方の頭ポカポカたたいちゃったし^^;
後ろの方〜 ずいぶん気にされてたようですが全然大丈夫ですよ〜 また何処かでお会いした時はポカポカやり合いましょう(笑)
スタンディングライブ、とにかく熱気ムンムン!!
汗と涙で顔はグシャグシャ...
念入りにセットした髪はボサボサになりましたとさ...w

昨日のライブで亮太さん「ありがとう!ありがとう!」とたくさん言っていたけど、「ありがとう!」を言いたいのはこちらの方です!
アンコールも終わり、なかなかステージ前を動こうとしない私達に係の人が「本日のライブは終了しました〜」と言い始めたので、ドリンク受け取って帰ろうかなぁ...と思いつつ余韻に浸っていると亮太さんが1人でステージに出てきてくれたではありませんか(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!
私はすかさずステージに駆け寄り「ありがとーっ!亮太さん!ありがとーっ!!」と絶叫してしまいました〜!!
だって〜 本当にありがとうの気持ちでいっぱいなんだもん!
札幌に来てくれてありがとう!
素敵な曲をたくさんありがとう!
楽しい時間をありがとう!
亮太さんの全てにありがとーーーーっ!!!

また札幌に北海道に来て下さい!
今年の夏フェスは是非北海道へ来て下さい!待っています!!

でも夏フェス前に何処かでお会いしたいですよね♪
雪が溶けた頃、今度は私が会いに行きます!亮太さんのいる所なら何処へでも〜ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

オオカミツアー@札幌_b0122262_2381314.jpg

今回の亮太さんのツアー東京公演が3月24日WOWOWで放送されます!
WOWOWを視聴可能な方は是非ご覧になって下さい!!


そして最後になりますが、ありがとうを言わなければならない人がもう1人いますねぇ
それはもちろんパパです。
亮太さんのライブに行けるのもパパのおかげです。
若い男性歌手に熱狂する我が妻をいつも暖かい目で(たぶん冷ややかな目だと思うけど^^;)見守ってくれています。
そんなパパに誰よりも一番のありがとうを...
by kennmao | 2013-02-12 23:28 | ライブ