人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手伝いに行って思ったこと。

寝ようかな〜と思って布団に入ったけど眠れなくてブログ書いてるよw
なんかこの事書かないと眠れないような気がしてww

今日...って言うか、日付が変わっちゃったからもう昨日のことだけど、いつもお世話になってる所のそのまた知り合いの所へお料理作りのお手伝いに行って感じたこと。
ちょっと独り言的に。。。



今日お手伝いに行ったら凄い凄い喜んでいただいて、私は14日が土日祝と重なった時しか行けないんだけど、奥様が日曜日だから私が来るかな〜と思ってたって。
簡単な料理と盛りつけしかできないんだけど...手際も悪いさぁ(汗汗)
行く度そうなんだけど、帰りはいつも皆さんが玄関の外まで出て来て「今日はありがとうございました〜」って手を振って見送ってくれるんだけど、その笑顔に...と言うか全身に「今日は来てくれてありがと〜」って気持ちが満ちあふれてて、凄い凄い喜んでくれてるんだな〜ていうのがヒシヒシと伝わってきて、あんなに喜んでくれるとこっちまで嬉しくなるよね!
私のような取るに足らない人間がちょこっと手伝いに行っただけであんなに喜んでくれる人達がいるなんて...
「今日の嬉しかった事は、お手伝いに行った所の人達に凄い凄い喜んでもらえたことだな〜♪」なんて思いながら布団の中でモゾモゾしてたよ(^m^)ウシシ

いつもお世話になってる所でもそうなんだよね。
帰りに最寄りの駅までTさんが車で送ってくれるんだけど、私の他に数人一緒に送ってもらうんだけど、「いやー 今日はありがとうございました!じゃあ また来月ね〜」ってみんなを見送るTさんの笑顔に...って言うか全身に「みんな今日は来てくれてありがと〜」って気持ちが満ちあふれてて、凄い凄い喜んでくれてるんだな〜ていうのがヒシヒシと伝わってきて「はいはい!もちろん来月も行きますよ!!」って気持ちにさせてくれるんだよね(笑)

最初は自分のためだったかもしれない、でも今はそうじゃないな〜と思う。
by kennmao | 2013-04-15 00:37 | ママの日記