人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20周年の小樽プチ旅行♪

パンパカパ〜ン!!024.gif
8月29日にめでたく結婚20周年を迎えました!!

で、何かイベント的な事をしよう!!と、かねてから小樽に1泊してゆっくり散策したいと思い続けていたので(小樽って日帰りでいくらでも行けるから、こういう時じゃないとなかなか1泊できないでしょ...我が家の場合)、昨日今日と小樽へ1泊してきました〜♪


まずは朝里へε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
海水浴場?!の駐車場に車を止めて海辺をお散歩♪
20周年の小樽プチ旅行♪_b0122262_20584422.jpg


それからテクテクと朝里駅へ向かいました♪
20周年の小樽プチ旅行♪_b0122262_2104024.jpg


朝里駅向かいの商店でつぶをいただく〜( ̄~; ̄) ムシャムシャ
20周年の小樽プチ旅行♪_b0122262_2103279.jpg

かなり年期の入ったとっても雰囲気あるお店で可愛いおばあちゃんがつぶを焼いてましたよ〜♪


次に向かったのが最上にある椿庵さん056.gif
そこで!!やっと!!念願の?!パンケーキ食べれた〜( /^ω^)/ワーイ♪
20周年の小樽プチ旅行♪_b0122262_2143570.jpg


2階のテラス席は眺めもいいですよ〜♪
20周年の小樽プチ旅行♪_b0122262_2161462.jpg


ドッグランもあるのでパンケーキが焼き上がるまでちょこっと遊んだよ〜
20周年の小樽プチ旅行♪_b0122262_217435.jpg



で、次に向かったのが小樽運河(°∇^*)⌒☆イエイ
20周年の小樽プチ旅行♪_b0122262_2184880.jpg

実は小樽運河ってあまりゆっくり歩いたことがなかった...
なので昨日は端っこから端っこまで歩いてみました!

運河から駅方向へ上がり、途中にあった旧手宮線を更に歩いて街中を1時間程お散歩┏( ・_・)┛ すたこら
20周年の小樽プチ旅行♪_b0122262_211548100.jpg



その後車に乗り込み祝津で景色を眺めたり...
20周年の小樽プチ旅行♪_b0122262_21202064.jpg



赤岩へ行ったりしました!
20周年の小樽プチ旅行♪_b0122262_21211390.jpg

途中に並んだお地蔵さん達。なんかパワースポットになってるらしいよ。

このお地蔵さんから先は赤土ドロドロの急な山道なのでまお&りこを抱っこで進む・・・
なぜか私が重たいまおちゃんを抱っこすることになったのでしんどかったわぁ(*´Д`)=3

でも眺めは最高〜♪♪♪
20周年の小樽プチ旅行♪_b0122262_21252388.jpg



そしてやっとホテルへ〜006.gif
20周年の小樽プチ旅行♪_b0122262_21271297.jpg

お部屋でくつろぐまおりこちゃん(o゚▽゚)oニパッ

今回泊まったホテルは、ドーミーインPREMIUM小樽さんです!
小樽駅が真向かいだし温泉もあるしとっても良いホテルでしたよv
なんと言ってもワンちゃんが泊まれる〜vv

このホテル夕食付きじゃないし、まお&りこもいるので、向かいのスーパーで食料を買い込みホテルの部屋でテレビ観ながらゆっくりいただきました〜って、なんか家に居るみたいw
20周年の小樽プチ旅行♪_b0122262_21363567.jpg



そして朝食はイクラ丼!!
20周年の小樽プチ旅行♪_b0122262_2139506.jpg

このホテル、朝食にイクラ食べ放題なのが売りみたいだよ!


朝からイクラ丼をたらふく食べアチコチ寄り道しながら帰りました・・・
20周年の小樽プチ旅行♪_b0122262_21454730.jpg

小樽郵船跡。


今回小樽へ行ったの3〜4年ぶりかな?!!
近いけどなかなか行かない小樽...
まおちゃんが元気なうちに小樽1泊...の夢が叶って良かった(T^T)
近いけど充分旅行気分に浸れる素敵な街小樽...
結婚20周年の素敵な素敵な思い出になりました016.gif

ではまた、30年に向けてよろしくね〜(-_^)v
by kennmao | 2013-09-01 22:00 | お出かけ