まおとりこと時々ママ 札幌で暮らすパピヨンの女の子まお&りことママの日日是好日な日記♪

やっと観てきたぁ(^o^)/

直木賞作家、辻村深月さんの小説を映画化した「太陽の坐る場所」を観てきました!

b0122262_222453.jpg


10月4日全国ロードショーだったからさぁ 8月に前売り券買って楽しみにしてたわけよ。
ところが待てど暮らせど北海道ではなかなか公開されなくて、本日やっとやっと初日を迎えました〜
小さ〜い映画館でしかやらない映画ってこんなもんなだ〜 前売り券買ったはいいけど観れないんじゃないかって心配してたよ^^;
東京から近い田舎町で、高校時代に負った心の傷を10年経った今も抱えながらなかなか前へ進めない女性が、傷の原因となった親友と再会し向き合うことで前へ進んでゆく...と言うお話しでした。

この映画ですねぇ... 主題歌は、なんと!藤巻亮太さんが歌ってるんです〜!!
映画館に響き渡る亮太さんの歌声が聴きたくて観に行ってきました^^
映画を見終わった後に聴く亮太さんの歌声は感慨深いものがあったなぁ...


映画を観た後は、以前から食べたいと思っていたイシヤカフェのホットケーキを食べに行きました〜♪

b0122262_22215255.jpg

凄いボリュームでお腹いっぱいになりました^^;


そして苗穂のショッピングセンターに寄り、まおりこちゃんへのお土産もいっぱい買いました001.gif

b0122262_2225310.jpg



映画観て、美味しい物食べて、オヤツもたくさん買って、今日は楽しい1日だったな〜♪
[PR]
Commented by にっしー at 2014-12-07 08:50 x
前売り券買ってたわりに観てきたという話を聞かなくて
いつなんだろう??
と思っていました~
やっと公開されたんですね!
良かったね(笑)
Commented by まおママ at 2014-12-07 21:51 x
にっしーさん、ホントホント! も〜 いったいいつやんの〜っ(>_<)って私もヤキモキしながら待ってましたm(__)m
原作読んでないと内容把握にちょっと難しい映画かな〜 DVD出たらまた観てみようと思います(^-^)
by kennmao | 2014-12-06 22:28 | ママの日記 | Comments(2)