まおとりこと時々ママ 札幌で暮らすパピヨンの女の子まお&りことママの日日是好日な日記♪

残念ながら…

昨日の朝動物病院から電話がありました。
残念ながら、まおちゃんは悪性黒色腫(メラノーマ)という癌でした。
現段階ではステージ1、早期発見、良好だそうですが...
この癌、非常に悪性度が高く半年程で再発するケースが多いようで、再発すると肺に転移して死に至るそうです。
以前同じ病院で、まおよりもっと早期発見でメラノーマを摘出したワンちゃんがいたそうですが、やっぱり半年後に再発して肺に転移して亡くなったそうです。

この病気になったらもう無理だな〜
取っても取っても再発するみたいだからm(__)m
その都度まおちゃんの口の中を切り刻むのか?!
今度はもっと広範囲に切除しなくちゃいけない...
昨日は一日中メチャメチャ凹みながら色々色々考えて、今日の夕方病院へ行ってきました。
今後の治療法としては、抗がん剤もあまり効果がなく、治る見込みもなく、確実に再発するので、再発するまでの期間を少しでも長くするための免疫力を上げる方法しかなく、先生的にお勧めなのは週1で通院し免疫力を上げるための注射を打つ方法と、サプリメントで免疫力を上げていく方法。もちろん何もしないと言う選択肢もありますよ...とのこと。
何もしないと言う選択肢は私の中でなかったので、まおちゃんとはもう少し長く一緒にいたいし、なるべくストレスをかけず残された日々をいつも通りに過ごさせてあげいのでサプリメントを選びました。

b0122262_21501737.jpg


非常に非常に残念だけど... まぁ 仕方ないかな〜 命あるもの必ずその終わりがやって来るから。
まおちゃんとも年内でお別れになっちゃうのかな...
このブログがまおちゃんの闘病日記にならないことを願いたいけど...



         *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

今日苗穂のショッピングセンター内のペットショップへ買い出しに行き、その後ショッピングセンターをウロつきこの急須に一目惚れして衝動買い♡

b0122262_21501869.jpg

とっても使いやすそうだったし...

b0122262_21501946.jpg

何より洗いやすそうだったからw


昨日はメチャ凹んで一日中メソメソしてたけど、腹をくくったと言うか、今日からもう元気で〜す!!皆さんあまり気にしないで下さいね〜
明日は楽しみにしていた健さんの講演会なので↑↑アゲて行きましょ〜(^o^)/イエ〜イ
[PR]
by kennmao | 2015-01-31 21:49 | まおの病気