人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ壊れた...

先日排水管の修理をして、支払いも終って「やれやれ..」と思っていたらテレビが壊れた。
昨夜急に壊れたんだよね。あれれ〜 さっきまでフツーに観てたのに突然テレビが映らなくなった(@_@;)
テレビに異常が起こると赤いランプが点滅するので、それを元にネットで色々調べたらどうやらテレビに内蔵されてる地デジチューナーが故障して地デジの電波を受信しなくなった...らしい。

今朝早々にコールセンターに電話して修理を依頼すると、2万〜4万円かかるとのこと。
私はテレビをあまり観ないので、これを機にテレビなし生活でもいいかな〜と思ったけど、パパ的にはそうもいかないらしい(-_-)
最近は観るだけのシンプルなテレビなら安く買えるし、修理依頼する前にちょっと電器屋さんに見に行こうか!!ってことで電器屋に行くと、とってもお安いテレビ見つけた〜っ!! 即買いっw

テレビ壊れた..._b0122262_22100588.jpg




(誰ですか?! このオジサンww)

今までは23インチの小さ〜いテレビ観てたから、1.5倍程大きくなったよv(^^)v

テレビ壊れた..._b0122262_20260795.jpg




大きいテレビで亮太さんのDVDを観る。最高ー♡ 笑



それと、我が家のオーブンレンジは22年使ってて、ほとんどの機能が使えなくなってるけど、レンジ機能だけはなんとか使えるので「買い替えたい〜 買い替えたい〜」と思いながら辛抱して使ってきたけどこのままだといつまでたっても買い替えれないような気がして、人生思いきりが大事だよね?! え〜いっ 電器屋に来たついでだぁ オーブンレンジも買っちゃえ〜!!と、コレ買いました。

テレビ壊れた..._b0122262_22100540.jpg




庫内がとっても広くてグラタン皿が2個並べられるところが気に入りました♪

テレビ壊れた..._b0122262_20260715.jpg



便利そうな機能がたくさん付いてるけど、使いこなせるかなぁ(^^;;

お料理頑張りま〜すw
by kennmao | 2015-09-12 22:08 | 日々のこと