人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快適な生活

洗濯機のホースの接続部分から水が吹き出してくるようになった。

快適な生活_b0122262_18074204.jpg





ホースを新しい物に取り替えてもまだ水が吹き出してくるので、しばらく洗濯する度に雑巾を巻き付けて使ってたんだけど。
ホースと蛇口の間の部分(名前なんて言うのかな?!)を取り替えたらやっと水が出てこなくなった。フーッ やれやれ。

と、思ったら今度ここ壊れたよ。

快適な生活_b0122262_18074332.jpg



洗面所の排水の付け根部分から水漏れするようになって、気づいてすぐ業者さんに連絡したんだけど部品が取り寄せになるとかで、なかなか修理に来てもらえなかったんだよね。
なのでしばらく下に洗面器置いて使ってた。

今日やっと修理に来てもらって、やった〜!これでやっと快適生活になるぅぅぅ(^o^))))
パパと「次々壊れて、次々直したり買ったりしたけど、これでやっと快適な生活だね〜♪」と話していた時にふとテレビのニュースで観たシリア難民の姿が頭に浮かんだ。
この快適な生活は当たり前じゃない。
なのにいつしか当たり前になっていて... この快適さに感謝してただろうか...。

我が家はめちゃめちゃビンボーちゃんだけど、ビンボーちゃんながらも壊れたらすぐ修理を依頼したり新しい物を買ったりできる。
ますますビンボーちゃんにはなったけどw この事に感謝して喜んで暮らそうと思った。
by kennmao | 2015-10-03 18:06 | 日々のこと