まおとりこと時々ママ 札幌で暮らすパピヨンの女の子まお&りことママの日日是好日な日記♪

初関西遠征・神戸編

大阪で公開収録を見た翌日の10月25日。

皆さんは東京遠征で度々お世話になった高校時代の同級生Jちゃんを覚えてますでしょうか?!
Jちゃんが昨年の夏頃ご主人の仕事の都合で埼玉から神戸に引っ越して、遠征で関西方面来る時は連絡してね〜♪と言われていたので、実は今年の目標は「神戸へ行くどーっ!!」でした。
そのために泣く泣くあきらめたライブもいくつかありました(T^T)

そんな訳でぇ その日は11時頃神戸三宮駅でJちゃんと待ち合わせ♪ 無事再会を果たしたのでした(^o^)/わ〜い!!
元町にある中華街に行ってみたかったので、駅からブラブラ歩いて中華街へ=33

b0122262_19462897.jpg


b0122262_19463893.jpg



b0122262_19464946.jpg


b0122262_19470100.jpg




横浜の中華街に比べると距離は短いけど、すっごい人で美味しそうな物もいっぱい売ってたよ!

その後さらに高級ブランド店が並ぶ通りをブラブラ歩いて、そろそろお腹も空いてきたので、せっかく神戸に来たので神戸牛食べたいね♡ってことで、神戸牛のカレーを食べましたw

b0122262_19532876.jpg




ランチ後は山側に行ってみよう!!と言うことで異人館通りをブラブラ〜♪

b0122262_19471300.jpg


b0122262_19472886.jpg




急過ぎるほど急な坂道を登って行くと有名な異人館が所々と建ってるんだけど、今回目的が観光ではなくライブだったので1軒1軒ゆっくり見てこれなかったんだけど(いちいち入場料もかかるしw)、でも雰囲気だけは味わってきたよ〜♪

b0122262_19474528.jpg


b0122262_19475785.jpg




こんな細い階段がずっと続いてたり、ここ本当におもしろくて素敵だった〜っ(^o^)))
また行く機会あったら異人館もうちょっとゆっくり見てみたいな♪

ライブまでまだ少々時間あったし、すんごい坂道上って下ってヘトヘトになったので栄養補給〜♡

b0122262_19482599.jpg


このケーキもパイの中に葡萄が入ってて、とっても美味しかった〜♪

栄養補給の後、ついにやっと今回の遠征のメインとなるライブ会場の甲南女子大学へ向かい、Jちゃんとは大学の前で別れたのでした...。

Jちゃん、またまたお世話になり本当にありがとうございました!
また会う日まで元気でね〜っ003.gif


ライブ編へ続く...
[PR]
Commented by リキママ at 2015-10-29 22:56 x
神戸、いいよね♪
震災前、後にも行ったよぉ(^o^)
いつか、是非ゆっくり異人館や三宮を散策してみてー!!!
Commented by メイ☆ at 2015-10-30 15:47 x
元町中華街~いいね!
神戸行ったのに中華街は行ったことない・・
楽しそうで美味しそうだね♪
快晴だったね~良かったね!
Commented by まおママ at 2015-10-30 21:11 x
リキママさんは何度か神戸に行ったことがあるんですね!
神戸素敵な街〜気にいっちゃいました(#^.^#)
また行く機会があったら是非異人館をゆっくり見て歩きたいです♪
Commented by まおママ at 2015-10-30 21:14 x
メイ☆さん、神戸行ったことあるのに中華街は行ってないの?!それは残念だね(>_<)
今回中華街で何も食べなかったから次回何か食べたーい♪

札幌は雪が降ってたらしいけど、お天気にも恵まれ楽しい遠征でした(#^.^#)
by kennmao | 2015-10-29 19:42 | 旅行 | Comments(4)