まおとりこと時々ママ 札幌で暮らすパピヨンの女の子まお&りことママの日日是好日な日記♪

初関西遠征・ライブ編

昨年から亮太さんが学園祭に出演するようになって、去年は学祭の時期に私もトークライブ(山梨)に行ったもんだから学祭は我慢したんだけど、今年は行きたいな〜と思ってたらタイミング良く神戸が入り込んできました(^.^)v

会場は三宮より駅4つ程大阪寄りの小高い山の上にある甲南女子大学の講堂です。パイプオルガンのある素敵な会場でした。

亮太さんのライブっていつも95%が女性だけど、女子大の学祭に遊びに来たのかな?! 男の子達の姿も多かったよー!
久しぶりのライブだ〜っ トリッパータオルも首に巻いて気合い充分だよ〜っp(^^)q

まずはセトリをどーぞ。

1、太陽の下
2、ベテルギウス
3、ハロー流星群
4、指先
5、春の嵐
6、海のバラッド
7、粉雪
8、名もなき道
9、ゆらせ
10、南風
11、スタンドバイミー
12、雨上がり
13、8分前の僕ら
En1、3月9日
 2、大切な人

お分かりになる方は、お分かりになると思いますが、レミオ曲多いです。ほぼ半分がレミオの曲です。
レミオ曲多いことに私は複雑... (断然ソロ派だから)
でも学祭ライブって、亮太さんのファンばかりじゃないし、なるべく知名度高いレミオの曲でたくさんの方々に楽しんでもらおうと思ったのかな...て。
こんなにレミオ曲の多いライブもめったにないと思うので、私にとっても良かったのかな〜♪って。
前日に弾き語りで聴いた「大切な人」以上に「粉雪」は素敵で、あぁ やっぱり亮太さんはレミオロメンのボーカルなんだなぁ...てしみじみ思った。
相変わらず亮太さんメチャメチャかっこいー♡ 念願のタオル振り回しもできたし、汗だくの楽しいライブでしたぁヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

会場を出ると外はすっかり暗くなっていて、大学からは神戸市内の夜景が見渡せました。

b0122262_20082413.jpg


ハァ... 終わっちゃったなぁ。
今度はいつ会えるだろう... そんな気持ちで夜景を見つめてた。

ところがですよ!! その直後に来年2〜3月に行われるツアーのエントリーが開始されたのです!!
残念ながら北海道はなかったんだけど、私も1カ所だけエントリーしました〜♪
気持ちはすっかり来年のツアーへ!! また亮太さんに会えるかもしれないと言う喜びで溢れましたぁ(v^ー°) ヤッタネ

亮太さんは麻薬〜♡ 麻薬が切れる前にまた会いに行かなくてはぁぁぁ=333


奈良編へ続く...
[PR]
Commented by メイ☆ at 2015-10-31 04:48 x
曲数にびっくり~!学園祭でもそんなに歌うんだね・・
その半分位かと思ってたよ~
普段のLIVEとは違う感じで、それもいいね♪
来年の2.3月ってすごい先に感じるけど、3.4ヶ月先なだけなのね・・・またあっという間にその日が来そうだね^^v
Commented by まおママ at 2015-10-31 20:45 x
メイ☆さん、イベントライブだと多くても7曲程だけど、学祭は一応ワンマンなので1時間半程歌ってくれます!なので飛行機で行く価値ありなのです(^-^)v
そうだね!レミオのライブ行ったことないから、これは良い経験だったのかも♡
3ヶ月経過すると麻薬が切れるので、来年は3ヶ月おきに会いたいです(^^;;
by kennmao | 2015-10-30 20:08 | ライブ | Comments(2)