まおとりこと時々ママ 札幌で暮らすパピヨンの女の子まお&りことママの日日是好日な日記♪

初関西遠征・奈良編

ライブ翌日の10月26日、奈良県T市へ向かいました。

大阪に2泊したんだけど、大阪は全然ゆっくりできなかったな〜。
地図を見たらホテルのすぐ裏の方に通天閣があったので、奈良へ向かう前にちょっと見て写真だけ撮りましょうと行ってみたら、こんな感じになっててビックリポンでした(*o*)

b0122262_20495613.jpg


b0122262_20500987.jpg




ここは串カツ屋さんがひしめく新世界という場所なんだね〜(全然知らなかったけど)
ホテルの真裏にこんなのあるならホテルで1人コンビニ弁当食べないで串カツ食べれば良かったよ〜w
だってホテルの横に何処かの国のスラム街にあるような気持ち悪い教会があって、そこから気持ち悪いオジサンがぞろぞろ出てきて声かけられたから、大急ぎで近くのコンビニに駆け込んだんだよーっ(滝汗)

話しを元に戻しましてぇ 通天閣の写真撮ってすぐ近鉄難波駅から奈良県T市へ。
ちょうど乗り換えなしでT市へ行ける臨時急行があって助かった〜v
T市へは毎年のように行ってるけど、いつも飛行機&リムジンバスなので、大阪から列車で近鉄T駅へ降り立つのは新鮮!そして「帰って来た〜っ!!」て感じ^^

まずはT市にある神聖な場所を参拝。

b0122262_20501824.jpg




参拝後はT市にあるメチャメチャ田舎臭い商店街で唯一気に入ってるお店で、これまた気に入ってる厚焼き卵トーストをいただきました♪

b0122262_20503319.jpg




お気に入りのスコップケーキはもう売ってなかったけど...残念。

その夜はT市に1泊して翌日帰宅しました。


今回の遠征、わりと急に決まったし、色々頑張ってきたから神様からのプレゼントかな〜♪なんて^^
大阪でラジオ収録観覧→翌日神戸ライブ、プチ追っかけ?!したの初めてだし、1度やってみたかった〜♪♪♪ 2日続けて亮太さんに会えるなんて幸せ♡
そして更にT市で参拝。もう幸せこの上ない遠征になりました!!本当にありがたい(^o^)/


b0122262_20533067.jpg




ただいま〜!お留守番ありがと〜!!
やっぱり一番会いたいのは君達だよ〜♡

いつもは2階の寝室で寝てるパパだけど、まお&りこが寂しくないようにって3晩寝袋にくるまってリビングで一緒に寝たんだって!
やっぱり1番はパパだね!パパありがと〜♡
と思ったけど、帰宅したらリビングに飾ってた亮太さんのポスターが撤去されてたよヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!




そうそう、今回もとっても役立ったのがこのアイテム〜♪

b0122262_20533087.jpg




今回はね、神戸から大阪行って、大阪から神戸行って、神戸からまた大阪戻って、そっから奈良へと移動が激しかった。
でもね、Kitaca凄いよ〜っ JRはもちろん、ポートライナーも地下鉄も近鉄も全て乗れました!
これさえあれば全国サクサクです!

さて、次はうまく行けば来年の3月かな〜 その日までまた頑張らなくっちゃ006.gif


おしまい。
[PR]
Commented by にっしー at 2015-11-01 18:22 x
満足いく遠征だったようで何よりです꒰*´∀`*꒱
通天閣、中もおもろいんやで〜
私も一人遠征のとき串カツ屋さんで一人飲みしたわ(笑)
ビリケンさんはいっぱい触ってきた⁉︎

もう私は関西には行く機会ないこもしれないんで・・・
まおママと一緒に関西遠征できなかったのが心残りだす
Commented by リキママ at 2015-11-01 21:31 x
奈良は修学旅行だけだから
生きてる間に再訪したい地です。

あをによし 奈良の都は 咲く花の・・・

それはさておき
パパさんの、まおちゃん・りこちゃんへの愛にキュンキュン(*^_^*)
Commented by まおママ at 2015-11-01 21:55 x
にっしーさん、え〜 もう関西行く機会ないの?? あれ〜 ぐっちさん移籍でもしたの? その話しは今度会った時聞くとして、今回大阪は寝ただけって感じですm(_ _)m
ビリケンさんって足の裏触るとご利益あるらしいね〜 触ってくるの忘れたけど(>_<) 私はまた行きそうな気配なので、その時また!笑
Commented by まおママ at 2015-11-01 22:01 x
リキママさん、奈良は毎年のように行くけど奈良公園や大仏は高校の時以来見てないなぁm(_ _)m
来年桜の時期にまた行こうかな〜♪と思ってます!

そうそう、旦那さんには一番ありがとうだよね〜 これを忘れちゃいけないと思ってます(^-^)v
by kennmao | 2015-10-31 20:48 | 旅行 | Comments(4)