まおとりこと時々ママ 札幌で暮らすパピヨンの女の子まお&りことママの日日是好日な日記♪

やっぱりこれ!

りこちんのシャンプーをしました。

以前まおりこのシャンプーがめちゃお高いので半分くらいのお値段のチワワ用シャンプーに変えた話しを書いたけど覚えてるかな??
そのシャンプー悪くはなかったんだけど、乾かしてる時のキシキシ感があまり好きじゃなかったんだよね。

で、結局これになりました。

b0122262_21483981.jpg


自然流シャンプー。

このシャンプーはもう10年くらい前から使ってるし、特にりこちんは我が家に来た時からこのシャンプーしか使ったことないし、やっぱこれが良いのかな〜。
最近容器のデザインが変わったので、容器だけ変わったのかな〜と思ってたら、以前に比べると泡切れが凄く良くなってヌルヌル感も減り、香りもおさえ気味になったように思います。
このシャンプー確かにお高いけど、やっぱフードとシャンプーはケチりたくないよね。

でね思うんだけど、特に違和感やストレスなく長年使い続けてる物って無意識のうちに気に入ってるってことなんだよね。
だから敢えて他の物に変える必要もないということなんだろうね。

実は最近ボディソープを大好きなアーチストがCM曲を歌ってる某有名メーカーの物に変えてみたんだけど... 私には合わないのかピリピリするんだよね。
で結局長年使ってきたボディソープに戻したんだけど(._.)

お年寄りってさぁ 長年同じ物を愛用したり、同じ方法を取り続けたりする人が多いよね。
他の物や方法を勧めても「いや、ず〜とアレ使ってきたからアレでいいんだ」と言ったりするよね。
うん、その気持ちが分かったような気がするー!!
それは他の物(方法)に変えてみたけどダメ(気に入らない)で結局元に戻したという経験を色々してきたことにもとづく発言なんだね。

なんか私も最早お年寄りの部類に入ったな〜ww

[PR]
Commented by リキママ at 2015-12-24 21:33 x
お肌にトラブルが起こったら
やっぱり、いつものが一番!
って思うよね(=^・^=)

ジプシーな私は
いずれのアイテムにも、いつも
”私の定番”を追い求めてる真っ只中です♪
Commented by まおママ at 2015-12-25 09:27 x
リキママさん、ボディソープは残念だったなぁ…香りと泡立ちは凄く良かったのに〜 しばらく我慢して使ってたけど(>_<)
ジプシーしても結局元に戻ること多いし、ちょっと使ってみて捨てちゃうってことが多いので結局勿体無いことになるし(._.)
by kennmao | 2015-12-21 21:08 | ワンコグッズ | Comments(2)