まおとりこと時々ママ 札幌で暮らすパピヨンの女の子まお&りことママの日日是好日な日記♪

眼のメラノーマ

まおちゃんのワクチン接種の時期が近づいてきたので、これから別件でめちゃ忙しくなるしw 気になる事もあったので、ちょっと早めに病院に行ってきました。

どうやらまおちゃんは眼のメラノーマ...らしい。

眼だけに、ちょっと切って調べるって事もできないし、はっきりした事はまた大学病院に行ってとかになるんだけど、分かったところでねぇ... 眼をくり抜くとか絶対イヤでしょっ((( ;゚Д゚)))ヒェ〜
先生にも「まおちゃん今年で14歳だし、そこまでしなくていいと思うよ。」って言われたし。

それにしてもメラノーマって奴はアレだ、切っても切ってもまた何処かに出てくるもんなんだな〜。
1度メラノーマになったら次も、また次もあると思ったほうがいいよ。まおちゃんコレで3度目。
今度は眼とかタチが悪いぜ。
でも眼のメラノーマって、ほとんどが良性で転移の確率はわずか4パーセント程らしい。

まおちゃんすっごく元気だし、現時点ではリンパへの転移も全く見られないし、今すぐどうこうって訳じゃないので(ちょっと目はグロいですがw)まおちゃんの余生があとどのくらいかは分からないけど、あとは余生をできるだけ楽しく過ごしましょうってことになりました。
とりあえず10月の誕生日は無事に迎えられそうな...気がする。

b0122262_21150035.jpg








[PR]
by kennmao | 2016-03-02 20:52 | まおの病気