まおとりこと時々ママ 札幌で暮らすパピヨンの女の子まお&りことママの日日是好日な日記♪

春祭 @ 大阪・ライブ編

5月20日 金曜日、大好きな亮太さんのライブ参戦のため大阪へ行って参りましたぁ(^o^)/ イエ〜イ

会場は大阪城公園すぐ横のココだよ〜っ!!

b0122262_21215678.jpg



川を挟んだ真向かいには大阪城ホールがっ!!
b0122262_16311368.jpg



ライブ前に駆け足で大阪城見てきた=33

b0122262_16311310.jpg


ここに豊臣秀吉が... とかそんな感傷に浸ってる暇は全然なかった。今度また機会があったらゆっくり見物しよ。


さてライブですが、毎度毎度のことですが亮太さんカッコいい〜っ(ノ≧∀)ノ
4月の札幌はアンサンブルだったけど、大阪はフルバンド!!
やはりフルバンド、迫力ありますね〜♪ ドラムが入ると凄く引き締まります。
今回エレキとアコギとガットの違いにも注目しながら聴いてたんだけど、エレキは分かるけどアコギとガットがイマイチ分から〜ん。見た目でも判断つきませんでしたm(_ _)m
白っぽいオシャレなギターが気になったんだけど、あれもエレキ?!!

ネタバレ的なことはまだ書けないんだけど... 1つだけ、1つだけ書かせて下さ〜い(><)
一番感激したのは「オオカミ青年」を歌ってくれたこと。
ほら私ってほとんどソロからのファンでしょっ この曲はソロへの意気込みや亮太さんの男気が感じられて凄くカッコいい曲だな〜と思ったし、それからどんどんどんどん亮太さんにハマっていったから。
やっぱり「オオカミ青年」の時の気持ち忘れてほしくない。攻める男でいて下さい。そこに惚れたから。笑
あぁ 大阪まで来て良かったな...としみじみ思った。

途中亮太さんの声がちょっと枯れ気味になって心配したけど(それだけ気合入ってたんだよね!!)すぐそんな心配も吹っ飛ぶほど素敵な歌声を響かせてくれました。
最後の最後ギターを持たずに歌ったあの曲は、噛みしめるようにじっくりと聴いて、亮太さんの姿を目に焼き付けてきました。

2月から続いている亮太さんの全国ツアー、私の参戦はこれにて終了です。
弾き語り、アンサンブル、フルバンドと行くことができて本当によかった。
途中写真展&39ライブもあったりして。私なりに凄い頑張ったぁぁぁ(T^T)ドバー 滝のような涙〜っっっ
今はありがとうの気持ちでいっぱい。

次はいつ会えるかな... その時を楽しみに待とう。

b0122262_16311373.jpg


と、思ったらファイナルのZepp Tokyoニコ生配信決定〜!!!
画面越しだけど、また亮太さんに会えるぅ(≧∇≦)キャ〜♪♪♪



*おまけ*

「go my way」のチラシもらったぁ(^O^)/

b0122262_16311447.jpg


チラシもらえると嬉しいよねっ!
売ってないから買うことできないし、ライブ会場でしか貰えないからレアだよね(o^^o)ニンマリ

ちなみに一番嬉しかったチラシはコレ!!

b0122262_21284808.jpg


「月食」の時のチラシで〜す♡


[PR]
Commented by にっしー at 2016-05-24 07:46 x
怒涛の遠征お疲れ様(´◡͐`)
今年、これで終了とはちと寂しいけど
満足のいく内容で良かったね♪
また次の遠征に向けて充電しないとね!
Commented by メイ☆ at 2016-05-24 20:44 x
それぞれの会場でライヴバージョンが違うんだ~
ますますいろんな所に遠征したくなるね!
2月からの遠征お疲れ様~お宝もいっぱい貯まってきたのでは~
そのTシャツかっこいいね!
Commented by まおママ at 2016-05-24 21:13 x
にっしーさん、3ヶ月経つと麻薬が切れるのでw 秋頃また何処かに会いにいけたらいいな〜と思ってます♡
また頑張って充電するぞ〜っ!体力もお金も!笑
Commented by まおママ at 2016-05-24 21:22 x
メイ☆さん、3パターン全てに行けて良かったぁ(^o^)/ 今回ちょっと頑張っちゃったんで、また充電して秋頃東京方面行けるといいな♪
Tシャツのギターは亮太さんが描いたものです♡
by kennmao | 2016-05-22 16:28 | ライブ | Comments(4)