まおとりこと時々ママ 札幌で暮らすパピヨンの女の子まお&りことママの日日是好日な日記♪

春祭 @ 大阪・天王寺編

ライブ翌日の5月21日、亮太さんを追いかけて名古屋には行かず天王寺周辺をプラプラしてから帰ることに。(名古屋のチケット取らなかったのはちと後悔したけど)
昨秋の学園祭ライブで神戸へ行った時大阪に1泊したんだけど、たまたまホテルのすぐ裏が新世界で通天閣も近くだったんだよね。でもゆっくり見物してる時間なかったので写真だけ撮ったけど...
そして今回もまたまた来ちゃいました〜っ(0^)/

b0122262_12252201.jpg


今度こそ通天閣登るどっ!!ってことでホテルも近くにしました。
ってことは、昨秋泊まったホテルの横にあったあの不気味な教会... あれまた見れるじゃんか(^m^)ププププ
私教会見るの好きなんだよね、不気味な物も含めてw 不気味なほどそそられるわww 怖いもの見たさかっ?!!笑
今回は明るい時間だったのでしげしげと見てきちゃったw
色々貼り紙がしてあったり、音楽が流れてたり... きゃ〜♪ 気持ち悪かった(ノ≧∀)ノ

話しを元に戻しまして、新世界をプラプラ通り抜けて通天閣に到着。

b0122262_12252233.jpg


通天閣を真下から見上げる。


通天閣5F展望台から見た景色。

b0122262_12252374.jpg


真ん中にそびえ立つのがあべのハルカス、下に広がる緑は天王寺公園&天王寺動物園です。


大阪城方面。

b0122262_12252333.jpg


お城どこにあるか分かりますか〜?!!


そしてココでこの方を発見しました。

b0122262_12252335.jpg


ビリケン様〜

これが本物のビリケン様だそうです。
もちろん足なでなでしてきました^^


大阪の景色を堪能した後はまたプラプラ歩いてあべのハルカスへ=33

あべのハルカスの展望レストランでランチしました〜♪

b0122262_21043575.jpg


って今回も大阪らしい物何も食べなかったな〜w


満腹になったので腹ごなしに天王寺公園お散歩。

b0122262_21043589.jpg


ビアガーデンやってたり、大道芸やってたり、札幌の大通公園みたいな感じなんだね。

b0122262_21043657.jpg


ドッグランもあったよ〜♪


b0122262_21043651.jpg


市立美術館。


b0122262_21043646.jpg


美術館前から見た景色。


関空へ向かう列車ってちょっとややこしいんだよね。
てっきり終点関空だと思って居眠りしてたら乗り過ごすというアクシデントもあったけどw 結局飛行機が1時間半も遅れたので余裕で間に合ったけどww
お天気にも恵まれ、とっても楽しい大阪1人旅になりました。めでたし。










[PR]
by kennmao | 2016-05-23 21:39 | 旅行 | Comments(0)