人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋祭@奈良・参拝編

ライブ当日の朝、奈良市内のホテルを出発して先ずはT市に向かいました。

そしてそこで参拝。

秋祭@奈良・参拝編_b0122262_21475959.jpg



3月にも来たので、まさか年に2度も来れるなんて!ありがたくてありがたくて、亮太さんのおかげぇぇぇO(≧▽≦)O

T市で参拝を済ませ橿原市に到着したのが昼過ぎ頃。
畝傍駅から万葉ホールまでの道がとても雰囲気良かったんですよ〜♪

秋祭@奈良・参拝編_b0122262_21480031.jpg


もっと写真撮りたかったけど、なんせ暑くて暑くて早く涼しい所に行きたかった...
雨の予報のため持参した折り畳み傘が日傘になったという。


腹ペコだったので万葉ホール5階のレストランでランチしました♡

秋祭@奈良・参拝編_b0122262_21480185.jpg



レストランからの景色〜♪

秋祭@奈良・参拝編_b0122262_21480211.jpg



その後腹ごなし的に歩いて神武天皇陵と橿原神宮へ行き、それぞれ参拝してきました。

秋祭@奈良・参拝編_b0122262_21480354.jpg


秋祭@奈良・参拝編_b0122262_21480391.jpg


秋祭@奈良・参拝編_b0122262_22090520.jpg


秋祭@奈良・参拝編_b0122262_21480494.jpg



神武天皇って、日本の最初の天皇で2600年前の人だよ!なんか凄いよね!
自分の人生で日本最初の天皇のお墓参りをする日が来るなんて思ってもみなかった。ビックリぽんだわ(*o*)

奈良って見る所いっぱいあるね!
ちょっと足を伸ばせば飛鳥村にも行けたんだけど... 飛鳥村気になったな〜。
奈良県には毎年行くのに、いつも用事を済ませたらトットと帰るので観光したことがありません。
来年は観光もプラスしようかな♪

という訳で、今回もとっても楽しい奈良ひとり旅となったのでしたぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪













by kennmao | 2016-10-04 21:12 | 旅行