人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聲の形

『聲の形』を観てきました。


聲の形_b0122262_20394781.jpg



主人公は高校生の男の子なんだけど、小学生の時に同じクラスに耳の聞こえない女の子が転校してきて、その子をいじめたことがお互い心の傷となったまま高校生になって再会する...と言うお話しなんだけど。

この映画は特に若い人達に観て欲しいですね。
若い人は心が繊細で傷つきやすいし、最近はちょっとした事で引きこもりになってしまう人が多いから。
この年になると図太くなって、もっと年を取ると我が道を行くになるんだろうけど...

人生って辛い事ばかりじゃないよ、傷つき傷つけ合いながら、でも助け合いながら生きていくんだよ。
さぁ 顔を上げて、前を向いて、歩いて行こう!そんな映画でした。とても感動しました。
by kennmao | 2016-10-05 20:29 | ママの日記