まおとりこと時々ママ 札幌で暮らすパピヨンの女の子まお&りことママの日日是好日な日記♪

うちの子記念日

今日はまおちゃんのうちの子記念日です024.gif

14回目のうちの子記念日はなんとか無事迎えられたけど... 15回目はビミョーだなぁ。汗汗

実はまおちゃん病気でして...。
今すぐ死ぬとかじゃないけど、かなり症状が悪いんです。詳しい事は書きたくないので書きませんが。
あ、でも今はとっても元気だから!毎日お散歩にも行ってるし!そんなに心配しないでね^^

まおちゃんはソファの上が大好きで、昼も夜もず〜とソファの上で寝てるんだけど、病気の症状のせいでまおちゃんが居る場所が酷く汚れるし、臭いも酷いんです。(今我が家はとっても臭いので遊びに来ないで下さい。笑)
毎日毎日クリーンヒットでお掃除するんだけど、まおちゃんソファの上好きだし、まおちゃんが自力で上ったり下りたりできるうちはソファを丸ごとまおちゃん専用にしてあげようと思って。人間様は座りませ〜んw

b0122262_21344749.jpg


マットを手作りして(端っこ縫っただけだけどw)広範囲に敷きました。
これでまおちゃんがソファの何処で寝ても大丈夫だし、お掃除頻度も減らせる(^o^)/
(ソファの上でモデルさんしてくれてるのは、りこちんです^^)

b0122262_21344874.jpg


まおちゃんが一番よく寝る場所にはマットをもう1枚敷いて、これは100円ショップで買ってきて使い捨てにしますm(__)m

b0122262_21344807.jpg

遠慮がちに端っこに寝てるけど、気に入ってくれたかな〜。

まおちゃん対策はこれで良しとして、りこちんがまたご飯食べなくなって今ちょっと困ってます002.gif
シュプレモに変えてから2〜3日は完食してたんだけど、とっても元気で具合が悪い様子は全くないし、おやつはガツガツ食べるんだけど。なんでだろ〜。
心配なので、もうちょっと様子見てから病院行ってきます。汗汗

さて今日はまおちゃんのうちの子記念日でしたが、もう1つ私にとって大切な日でもあります。

亮太さん、37歳おめでと〜っ024.gif024.gif024.gif

そう、亮太さんのお誕生日なんですぅ(≧∇≦)
また1年キラキラ輝く亮太さんでいて下さい。亮太さんの笑顔は何より眩しい。私の王子様〜♡

そして昨日は音蹴杯でしたね!
私も一応FRFの一員として昨日は試合の行方が気になって気になって。笑
準優勝... 惜しいですね〜 去年は優勝しただけに。
でも準優勝も素晴らしいですよね!お疲れ様でしたぁ(^o^)/ 来年はトロフィー奪還だ〜っ!!!

それとね、亮太さんのラジオなんだけど、今現在放送されてるのはコレだけかなぁ...

b0122262_21344996.jpg


この他にも放送してる局があったらどなたか教えて下さいm(__)m

(ド)とあるのは、Radikoでは聴けない局です。
今月いっぱいドコデモFMが使えるので、せっかくだから聴こうと思ったらいつの間にか終了してる局もあったりで、亮太さんの番組を放送してる局がじわじわと減ってるような気がする008.gif
これ以上減らないように、藤巻ファンの皆さん!メッセージどんどん送って盛り上げていきましょう(p`・Д・´q)ファイト!!!


********************

b0122262_21344956.jpg


我が家の近くにこんな綺麗なのあった〜!
今日初めて見つけた。びっくり。



























































































































[PR]
Commented by メイ☆ at 2017-01-13 07:24 x
まおちゃんのうちの子記念日おめでとう~!
& 亮太さんのバースデーおめでとう~!!
そんな素敵なソファーを独り占めできるなんて~まおちゃんは幸せワンコだね♪
Radikoで亮太さん聴いてみようかな♪
Commented by まおママ at 2017-01-13 12:16 x
メイ☆さん、ありがとう〜!!
今朝もまおの事で色々あって凹んでましたm(._.)m なるべく亮太さんの事考えて脳内ハッピーにします。笑

亮太さんのラジオ是非是非聴いて〜♡
メイさんがお住まいの場所ならFM群馬が聴けるのかな?!よろしくお願いします(#^.^#)
Commented by リキママ at 2017-01-18 21:13 x
まおちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
マイペースでゆるゆると2017年を楽しんでもらいたいです(*^^*)

金曜~火曜までラジオのレギュラーあるって凄くない???
でも欲を言えば、北海道で番組もってもらいたいね♪
Commented by まおママ at 2017-01-19 12:10 x
リキママさん、ありがとう(^o^)/
まおのペースに合わせながら、なるべく楽しく過ごしたいです!

そう、北海道でやってないのが残念〜(;_;)
by kennmao | 2017-01-12 20:46 | まお | Comments(4)