まおとりこと時々ママ 札幌で暮らすパピヨンの女の子まお&りことママの日日是好日な日記♪

100万歩写真展 @ 大阪・トークショー編

3月19日、富士フィルムフォトサロン大阪で行われた野口健 X 藤巻亮太「100万歩写真展」のトークショーに参加してきました。

b0122262_22164802.jpg



トークショーが行われた地下1階の会議室は縦長な感じで、私かなりの前列だったんですぅぅぅ(≧∇≦)しかも亮太さんが真正面に見える位置。

亮太さん39ライブの時より髪短くなってましたね。
昨日のブログにも書いたけど、亮太さんが登場するなり、ぎゃー カッコいい〜っ♡♡♡♡♡ってなっちゃった(*≧m≦)ブハッ
しばらく心の中で「カッコいいっ!カッコいいっ!カッコいいっ!」って叫んでたからw
亮太さんがあまりにもカッコ良くて、最初トークの内容が頭に入ってこなかった(^^;;

健さん&亮さんコンビは2014年の富士山トークライブぶりだよ〜っっっ
もう、トーク最高におもしろいから!健さんおもしろ過ぎ〜っ!!
そして健さんと亮太さん仲良過ぎ〜っ 妬けるから!健さんになりたい!!笑

もし健さんと亮太さんが夫婦だったら、どちらが奥さんでしょう?の問いには「健さん」で手を挙げる人が多かった。もちろん私も「健さん」で手を挙げたw
健さんが、もし亮太さんとそういう関係になったら...を妄想した話し大爆笑だったから(^o^)))
「終わった後に、今日も良かったよって亮さんが僕の髪を撫でるんだ」って、もう大ウケでしょっ?!!(爆)

アフリカでブッシュマンが捕まえたリスを亮太さんが食べて、その後お腹を壊した話しはライブのMCなどで何度もしてたので有名だと思いますが、その話しの流れから、健さんが「亮さんってお腹壊しやすいんだよね〜」ってアフリカで気球に乗った時の話しをしてくれました。
気球には他の観光客も一緒に14〜5人がギューギューに乗っていたそうですが、その時の会話。
亮太さんがソワソワしてるので、健さん「亮さん、どうしたの?」
亮太さん「健さん、ト、トイレあるかな?」
健さん「ある訳ないじゃん!!」
亮太さん「トイレ行きたくなったら降ろしてくれるかな?」
健さん「降ろしてくれる訳ないじゃん!!」
亮太さん「じゃあトイレ行きたくなったらどうするの?」
健さん「たれ流しだよ!たれ流し!!」
亮太さん「死ねる!それ死ねるから〜っ!!」
これも大爆笑だったからぁ(^o^)))www

あっと言う間の1時間半、ほとんど健さんが喋ってたんだけどw 健さんもっと喋っていたかったようですが、司会者の方に「大人の事情があるので」と終了と相成りました。
でも、その後に、凄いサプライズが...
「写真集をお買い上げ頂いた方には、野口さんと藤巻さんから直接お渡しします」という説明があったのです(≧∇≦)キャー♪♪♪

私意外と冷静だったんだ... 亮太さんが手を差し出すまでは。
写真集を受け取ると、亮太さんがスッと手を出してきたので握手した。亮太さんの手、温かくて、柔らかくて、湿っぽかった♡
その瞬間大パニック。ひえぇぇぇ〜っ!!!と心の中で叫んだよw
舞い上がっちゃって頭の中真っ白。でも何か言わなくちゃと思い「いつも応援してます!頑張って下さい〜」出てきた言葉はそれ。
亮太さんは確か「ライブに来て下さい」って言ってた。それに対する返事もできずそそくさと健さんの方へ行った私... 亮太さんの顔もまともに見れなかったし。
今思い出すとあの時の自分がホント恥ずかしい、もう1度やり直したい↓↓(%;´п`Ⅲ)

私ね、去年のトークイベント落選したんだぁ。
あの時は相当凹んだ。1人布団の中で泣いたw
イベントに参加した人達の楽しい話しは見たくも聞きたくもなかった。(ごめ〜ん、性格悪くて。汗)
結局お渡し会も何処にも行けなかった。
本当は亮太さんに来てもらいたかった。どうか札幌でお渡し会がありますように... 毎日祈りながら待ってた。でもなかった。
あの時私がどんな気持ちだったか分かりますか?
お渡し会のことは私の中で封印した。なかったことにした。
でもね、時々顔を出すんだよね、私はどうしてお渡し会に行かなかったのだろう... 行こうと思えば行けたのに...って。
だから今回のトークショーに賭けてみた。
トークショーだけかもしれない。それでもいい、ここでまた行かない選択をしたらきっと立ち直れない程の後悔をする。
北海道に住む私がわざわざ行ったことで、お近くにお住まいで行けなかった人もいたと思います。近くなのに行けないって、凄く悔しいですよね... それは大変申し訳ないと思ってます。でもこれだけはどーしても譲れなかったんです(><)
これでやっとあの時の深い悲しみと深過ぎる後悔の念にピリオドを打てたような気がします。

今回は神様から大ご褒美を頂いた気分です。
運良く電話が繋がったこと、飛行機に遅延もなく無事行けたこと、今回も快く送り出してくれたパパ、色々感謝の気持ちでいっぱいです。
飛行機の都合で広島には行けなかったけど、大阪だけで充分幸せです。

今度はいつ亮太さんに会えるかな〜
あの一瞬の握手で完全ノックアウト!! キャァ♪(*ノ∀ノ)
今まで以上に、益々、益々亮太さんの虜〜♡ 笑
また会える日を楽しみにしながら日日是好日と過ごしていきたいです012.gif

b0122262_22164842.jpg

b0122262_22164970.jpg


ついにゲットしたよ!サイン入り写真集〜♪
亮太さんの直筆サインを眺めながら、あの手の感触を思い出してニヤニヤしてる私www


b0122262_22165024.jpg


昨日の夕方帰宅すると、パパが夕飯を作って待っててくれたよ。

やっぱり1番はパパだねv(^^)v
































































































































[PR]
by kennmao | 2017-03-21 20:59 | 写真展 | Comments(0)