まおとりこと時々ママ 札幌で暮らすパピヨンの女の子まお&りことママの日日是好日な日記♪

パスタアレルギー

パスタも食べられなくなった〜っ(>_<;)

いつも同じメーカーのパスタを食べていたんだけど、パスタを食べてしばらくすると顔や体が痒くなることが多くなったので、メーカーを変えてペンネを食べてみたけど、やっぱり痒くなった〜っ(>_<;)
でも私って小麦アレルギーじゃない...はず。
だってパン、ケーキやクッキー、そうめん、ひやむぎ、うどん、天ぷら、パン粉を使用した揚げ物を食べても大丈夫だもん。
でもパスタを食べて痒くなるということは... パスタ類の原材料となるデュラムセモリナ小麦にアレルギーを起こすということなのかな??
ネットで調べたらデュラムセモリナ小麦は他の小麦に比べてアレルギーを起こしにくいので、小麦アレルギーの人でもデュラムセモリナは大丈夫という人が多いと書いてあったけど、私の場合逆だなw

中華麺もダメ、そばもダメ、今度はパスタとなると悲しくなるなぁ(;_;)
でも完全な小麦アレルギーじゃないから大好きなケーキは食べられるので良かった良かった042.gif
ケーキ食べられなくなったらマジ死ねるわ〜ww
食べられない物がまたちょっと増えたけど、米、お肉、魚、野菜、卵、乳製品などなど食べられる物はいっぱいあるので、食べられる物を美味しくいただいて喜んで暮らしていけばいいよねっ!!

あ... アレルギーと言えば、いよいよ明日っから白樺の花粉が飛び始めるそうですよぉぉぉ(滝汗)


*********************

セイコマのフライドチキンと煮玉子うまいよねぇ(^o^)/

b0122262_21364589.jpg


仕事の帰りに一番寄りやすいコンビニがセイコマなので、我が家ではよく食してます♪ 笑











[PR]
Commented by リキママ at 2017-04-29 21:34 x
アレルギーって難しい問題だよね…

食べられるものを、美味しくガッツク!

で、楽しもうじゃありませんか(*^^)v

最近、パスタを茹でる時間が待ち切れず(8~10分)
生タイプのうどんだったら、2~3分!
麺はうどんがBESTなんじゃない?って思う今日この頃♪

セイコーマートのチキンと煮玉子って未食…
まおママおすすめだったら、早めに食してみようっと☆
Commented by まおママ at 2017-04-29 22:31 x
リキママさん、パスタは中華麺ほど酷くないので、痒くなってきたらアレルギーを抑える薬を飲めば食べれなくもないかな?!でもそこまでして無理に食べなくてもいいのかなぁ(^^;;
いつもラーメンとか食べてるリキママさんが羨ましいよ。本当は好きだから食べた〜い!!

セイコマのフライドチキンと煮玉子是非是非♪ 最近のコンビニはかなり進化してるよね〜 ローソンの唐揚げもけっこう好きっ(≧∇≦)
by kennmao | 2017-04-27 21:14 | ママの日記 | Comments(2)