まおとりこと時々ママ 札幌で暮らすパピヨンの女の子まお&りことママの日日是好日な日記♪

清掃ボランティア

今日からゴールデンウィーク〜♪♪♪ になるのかな?!
私は暦通りなので2休2出5休です。でも気分はもう今日からゴールデンウィーク〜♪♪♪

G・W初日の今日は北広島のとある神社の清掃ボランティアをしてきました001.gif

b0122262_22123119.jpg

b0122262_22123284.jpg

b0122262_22123262.jpg

b0122262_22123394.jpg


清掃後はKさんが作ってくれたお昼ご飯をみんなでいただきました♪

4月29日は毎年みんなで神社の清掃ボランティアをしてるんですよ!(去年は雨で中止だったけど)
日頃この身体を五体満足に使わせてもらってるお礼として、毎年この日に必ず集まってボランティアをさせてもらっています(^.^)来年もよろしくね〜♪


札幌もついに桜の開花宣言が出ました!!
帰宅後りこちんのお散歩がてら近所の桜の開花状況を確認しに行ったらこんな感じでした。

b0122262_22123333.jpg


あともうちょっとだな〜♪ 満開は5連休あたりかな?!


********************

もう1度きちんと調べ直しました。
こんな感じですかね〜

b0122262_22123439.jpg


※ (ド)はRadikoで聴けない局
(30)は30分番組

12局に増えて良かった〜!

もし違ってたら教えてくださいね!匿名とかでいいので。笑

亮太さん今でもテレビなし生活なんですねっ∑(゚Д゚)
で、観るのはNHKをオンデマンドで... (私も春風亭一之助さん観たよ!)

年を取るとNHKを観るようになるよね??
若い時はNHKを全く観なかった。受信料払ってるのに全然観ないよ(−_−#)とか思ってたけど、いつしか朝ドラを観るようになり、朝ドラは年寄りが観るものと思ってたからww
今は民放よりNHKの方が観てるかな〜 「歴史ヒストリア」と「ブラタモリ」は毎週のお楽しみ^^ NHKを観てて気づいた、CMがないのがいいw
あとはDVDで大河ドラマ「平清盛」を1日おきに1話ずつ観てます。
「清盛」めちゃおもしろ〜い!おもしろ過ぎっ!!
やっぱ大河ドラマは凄く歴史の勉強になるね!
今放送されてる大河ドラマは残念ながら観ていないので、来年からは観る予定。
日本史も絶賛お勉強中なので、次はどの時代でも大丈夫だよぉ(^^)v









[PR]
Commented by にっしー at 2017-04-30 06:41 x
清掃お疲れ様でした
毎年やってるなんて偉いなぁ
今年は珍しくカレンダー通りの連休なんだね(´◡`๑)

セコマのフライドチキン、私もよく買う( ´艸`)
この前折込チラシにクーポンご入ってたよねぇ
Commented by まおママ at 2017-04-30 14:49 x
にっしーさんはセコマ派なんだね!私はセイコマって言っちゃう派!笑
そう!このフライドチキンは何を隠そうそのクーポンを使ったのだっ(^∇^)クーポンもう1枚あるのでG・W中にまた使いますww

写真にはぷう太パパも写ってるんですよ〜 分かるかな?!
昨日は全国の天さんが一斉にボランティアをする日となっています(^-^)v
by kennmao | 2017-04-29 21:20 | ママの日記 | Comments(2)