まおとりこと時々ママ 札幌で暮らすパピヨンの女の子まお&りことママの日日是好日な日記♪

百合が原公園

G・W2日目は百合が原公園にお散歩に行きました001.gif

百合が原公園は、まおが子犬の頃以来なので14年ぶりかなぁ... 今回はりこちんを連れて行きました。

b0122262_22001397.jpg


b0122262_21583678.jpg

ムスカリが咲き始めてた〜♪


b0122262_21583787.jpg

チューリップはもう少しだな〜

まおと行った時はチューリップとムスカリが満開でもの凄く綺麗だったんだよなぁ... 今となっては懐かしい思い出です。
時の経過は良くもあり、悲しくもあるんだなぁ。


b0122262_21583786.jpg

コブシが凄い綺麗だった〜♪


b0122262_21583825.jpg

この黄色い花なんだっけ?!
去年犬友さんに教えてもらったけど忘れたw


百合が原公園をぐるっと一周した後は、すぐ近くの丘珠空港緑地へ行きました。

b0122262_21584012.jpg


すぐ横に滑走路があるので飛行機の離着陸を眺めながらお散歩が楽しめるはずだったんだけど...
今日はとにかくもの凄い強風でお散歩しながら「キャ〜ッ 飛ばされる〜っ!!」とか叫んでたw
結局飛行機も全然飛んでなかったし。もともと丘珠空港は便数が少ないけど、今日は強風で運転を見合わせてたのかもね。
早起きして作ったお弁当も車の中で食べたよ。暖かかったらピクニックしたかったのになぁ(-_-)


丘珠空港緑地の後は苗穂にある行きつけのペットショップに行ったんだけど、真裏にサッポロビール園があり桜の木がわりとあるので開花状況を見に行きました。

b0122262_21584059.jpg


このアングル好きなんだよね〜
まだ一部咲きってとこかな〜 もう苗穂に行く用事ないから今年は満開の写真が撮れないかも。。

明日と明後日は仕事です。
頑張って稼いできま〜す!笑


********************

昨日行った神社の境内に咲いてた花。

b0122262_21584192.jpg


わ〜♪ 青い花がいっぱい咲いてる〜!この花は何??と思っていたら、ちょうど今朝のNHKのローカルニュースでやってた〜 エゾエンゴサクって言うんだって!
北海道と東北の湿地帯などにしか咲かない花なんだって(0^)/





















[PR]
Commented by メイ☆ at 2017-05-01 05:11 x
お花が次々咲いてきたね~いい季節になってきたね!!
いい感じの公園や緑地がたくさんあるな~

花の名前・・私、恥ずかしいくらい全然知らなくて
そして、なかなか憶えられない・・汗汗。。
Commented by まおママ at 2017-05-01 12:20 x
メイ☆さん、こちらもだんだんと良い季節になってきました(^o^)/ って、もう5月!ヤバいよね(>_<)
私も花の名前覚えられないよ〜 聞いてもすぐ忘れちゃうし。笑
メイさんとSORA君も楽しいG・Wを過ごしてね〜♪
by kennmao | 2017-04-30 21:24 | お出かけ | Comments(2)