まおとりこと時々ママ 札幌で暮らすパピヨンの女の子まお&りことママの日日是好日な日記♪

お一人様ランチ

今日は朝早くからパパが釣りに行っちゃったので、新札幌でお一人様ランチすることにしました〜♪

b0122262_21185134.jpg


サンピアザ・メトロモールB2に新しくオープンした『サロン 卵と私』

わ〜い(0^)/ 新札幌に念願の?!パンケーキのお店〜♪
オムライスも食べたかったので、両方セットで頼んじゃった!こんなに食えるのかっ?!!と思ったけど、オムライスもパンケーキもスフレなので、見た目のボリュームのわりにペロッと食べらるよ011.gif

でもこんな感じのパンケーキ以前も新札幌で食べたよね。みんなでランチした事思い出しちゃた... また新札幌でみんなでランチしたいな〜♪


ランチ後は新札幌内をウロウロして、輸入食品のお店でお友達おススメのパクチー焼ビーフンを買おうと思ったら売ってなかったので、汁なし坦々めんビーフンを買いました。

b0122262_21185189.jpg


帰りに行きつけのスーパーに寄ったら、なんとパクチー発見!!(パクチーの取扱い始めたんだって!)

誰かさんが汁なし担々麺にパクチー凄く合いそうだって言っていたのでやってみました。

b0122262_21185236.jpg


パクチーのせると急にエスニックになるね!
爽やかな香りがして凄く合う〜♪
ちょっと辛いけど、この汁なし担々めん凄く美味しいよ!また買ってこよ〜っと(0^)/


ビーフンと言えばケンミンなんですかね〜!
この担々めんもケンミンです。
ケンミン食品株式会社って神戸にあるんだね!
ケンミン食品直営店が神戸南京町にあるんだそうですー!よしっ また神戸に行く機会があったら行ってみよう!!
神戸ね、本当に凄く良かったよ!おススメ!私もまた行きたいなぁ012.gif
担々めんの袋の裏を眺めながら色々な事を思い出したのでした...♡

日記に今日何を思ったかを書いてみると良いって言っていたので、思ったことをちょっと書いてみました。笑


最近よく聞くFM O(オー)って何処かな??と思ったら、FMおのみちなんですね!
Radikoでは聴けないようですね〜



















[PR]
Commented by メイ☆ at 2017-05-06 06:51 x
たまごふわっふわっで美味しそう~♪
あれ?パクチーだめだったんじゃなかったっけ?
好きになったのかな~?
その坦々めんも美味しそうだね!探してみる~
Commented by にっしー at 2017-05-06 10:35 x
担々麺美味しそう♪
ランチも美味しそう!またシーズンオフにランチしよう←先が長い(笑)

黄色い花は“レンギョウ”だよ

メイさん、体調良くなった??お大事にね〜
Commented by まおママ at 2017-05-06 12:33 x
メイ☆さん、パクチーあの時始めて食べて、うわぁ こういう味かー!と思ったけど、もともと香草は好きなので慣れたら大丈夫〜!でもやっぱり独特な味だね(^^;;
担々麺ビーフン美味しかったよ!おススメ!これはジュピターで買ったんだけど、そちらにもジュピターあるかな?輸入食品屋さんで探してみて〜

GWも残りわずかになったね、楽しく過ごしてね(^o^)/
Commented by まおママ at 2017-05-06 12:38 x
にっしーさん、そうそうレンギョウだ!ありがとう!でもまたすぐ忘れちゃうと思う。笑

新札幌めちゃリニューアルあるして充実したので、今度また新札幌でランチ会したいよ〜♪

担々麺ジュピターで買いました!エスタにあるジュピターにもあるかも!おススメだよ(^-^)
Commented by リキママ at 2017-05-06 20:36 x
このお店、友人にオススメしてもらったお店だぁ(=^・^=)
パンケーキ付きなのは知らなかったなぁ~

最近、アジアンフードに興味ありで
パクチーや、パッタイや、いろいろチャレンジしてるよ♪
考えたら2年前になるんだよねー
リニューアルしたことだし、うまうまランチをまたしたいね☆
Commented by まおママ at 2017-05-06 21:56 x
リキママさん、パンケーキ付きじゃないメニューもあったよ!パンケーキとパスタってのもあったし(^-^)
ブログやSNSで交流してるけど、実際には2年位会ってないんだよね〜 またみんなで新札幌でお食事会したいよね〜♪

パスタも食べられなくなったので、もう米粉麺しかない!!と思って米粉麺開拓中です!
パクチーはカレーにも合うね(^o^)/
by kennmao | 2017-05-05 20:59 | ママの日記 | Comments(6)