まおとりこと時々ママ 札幌で暮らすパピヨンの女の子まお&りことママの日日是好日な日記♪

ありがとうパクチー

我が家のパクチーちゃん達、花が咲きました〜♪

b0122262_21304080.jpg


でもこうなっちゃうともう食べられないので、お疲れ様でした〜♪って感じです。

種を蒔いた日から「早く芽出ないかな〜♪ どんな芽が出るかな〜♪」と毎日毎日花壇を覗き込んで、葉が大きくなったらサラダやカレーやビーフンなどにトッピングしてモリモリ食べて、お友達にもお裾分けして、ついでに亮太さんにもメールして♡ 笑
そして最後は花を咲かせて楽しませてくれました。

今年は本当にパクチーを堪能した!ありがとう!!
パクチー育て楽しかったぁぁぁ(^o^)/


********************

今日は朝早くにパパが釣りに行っちゃったので、お留守番組みの私とりこちんはブラブラ歩いて実家に行ってきました。

b0122262_21304116.jpg


すると!従兄弟のお嫁さんとFちゃんも遊びに来たよっ006.gif


b0122262_21304249.jpg


久々にFちゃんとご対面〜♡

Fちゃんが「可愛い♪ 可愛い♪」と言いながらりこちんをナデナデしてくれましたぁ012.gif


実家を出る頃ちょうどお昼になったので、セコマに寄って、去年あたりから気になっていたw さんま蒲焼弁当を買ってみました。

b0122262_21304296.jpg


とりあえずフツーに美味しかったです。リピはないかもww


今週末も楽しかったぁヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆




[PR]
Commented by にっしー at 2017-08-02 20:14 x
お疲れ様のパクチー♪
可憐な可愛い花を咲かせるんだね
Commented by まおママ at 2017-08-03 12:05 x
にっしーさん、なんでも花が咲くと可愛いよね♪
パクチー、意外と食べれる時期が短いようです。もっと食べたかったな〜
by kennmao | 2017-07-30 21:21 | 日々のこと | Comments(2)