人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しのつ湖

今日は久々に暑かったねぇ008.gif

そんな暑い本日、しのつ湖に行ってきました〜♪

しのつ湖_b0122262_22271072.jpg


札幌のはじっこ、それもかなり江別寄りの我が家からは比較的近くて行きやすいです。
しのつ湖の周囲には道の駅、温泉、宿泊施設、公園、キャンプ場、ゴルフ場など、ちょっとしたリゾート地になってます。


キャンプ場にはワンコOKエリアがあったよぉU^ェ^U

しのつ湖_b0122262_22271124.jpg



ドッグランもあるよ〜♪

しのつ湖_b0122262_22271202.jpg

キャンプ場利用者専用みたいだったけど。


残念ながら公園はワンコ禁止なので、車で少し離れた場所まで移動してお弁当を食べました001.gif

しのつ湖_b0122262_22271348.jpg

木陰だと涼しくて気持ちい〜♪


去年の今頃は... まおちゃんも一緒に行ったんだよな〜 これ去年の写真ね。

しのつ湖_b0122262_22271334.jpg

まおちゃんとりこちゃん、全然仲良くないけど、とっても仲良さそうに写ってるな〜 笑
まおちゃんどうしてるかな〜 元気かな〜


帰りにセブンイレブンでアイスカフェオレを買いました。

しのつ湖_b0122262_22271493.jpg

セブンイレブンのカフェオレめちゃ美味しいよっ!!
ロー◯ンより美味しい、ス◯バより全然美味しい!!
あまりに美味しくてラージサイズ一気飲みしちゃったw


そしてぇ 本日の戦利品(^.^)v

しのつ湖_b0122262_22271555.jpg

ミニトマトがね、めちゃくちゃ美味しかった!!
こんなの食べたことない!もうビックリ!衝撃的な美味しさ!まるでフルーツ!!
「プチぷよ」って言う品種だそうですよ。(名前が可愛いよね♪ 笑)今度売ってるのを見かけたら是非買って食べてみて下さい!!
あまりに美味しいのでパパに3粒だけあげて、あとは全部ひとりで食べちゃった。笑

今日は美味しい物2つに出会った〜♡


********************

NHKの大河ドラマ『おんな城主 直虎』は観てなかったんだけど、日本史もだいぶ勉強したし、今は『徳川家康』のDVDにハマってるので、ちょうど時代がカブってるし途中から観ても分かるかも〜と思って1ヶ月程前から観てます。
やっぱり日本史勉強してると途中から観ても分かるね。
家康さんも子供の頃人質として今川家に10年いたので。
今後『直虎』にも家康さんが絡んでくるようなのでおもしろくなりそう。
秋までにしっかり家康さんのお勉強しておかないとなぁv(^^)v









by kennmao | 2017-08-06 21:13 | お出かけ