まおとりこと時々ママ 札幌で暮らすパピヨンの女の子まお&りことママの日日是好日な日記♪

北極星

藤巻亮太さんの新曲『北極星』が来月のアルバムリリースに先がけて先行配信されましたぁぁぁ024.gif

b0122262_20393534.jpg

楽しみに楽しみにしてたから、朝早速ダウンロードしちゃったぁ(≧∇≦)

この曲は亮太さんが故郷山梨で作りました。
山梨で過ごした日々、そこで出会った人達への想い、そして現在と未来への想いが詰まっています。
この曲を聴いてると亮太さんの想いがヒシヒシと伝わってくるー!
ものすごく亮太さんらしい曲だな〜と思いました。

橋のない川を 船のない海を
風のない空を 光のない森を
超えてゆける 勇気をほら 僕らは心に宿して

この歌詞にジ〜ンとくる。
だって、この歳まで生きててもなかなか「勇気」がないから。
泣いたり、腹を立てたり、凹んだり、でもそうしながらも「勇気」を持って人生に立ち向かわなくちゃ...。
とってもとっても素敵な曲です。皆さんも是非聴いて下さい!!


そして、午後8時から配信されたLINE LIVEはご覧になったでしょうか〜っ?!!

b0122262_20393621.jpg

b0122262_20393616.jpg

(スクショとかよく分からないので、iPadの画面をスマホで写したらこんなボケボケ画像になってしまった。汗)

スタジオライブが素敵過ぎた〜っ!!!
5曲も歌ってくれて、10月までライブに行けない私にとってはまるでご褒美のようでした(≧∇≦)

1曲目、イントロ聴いてすぐ「あっ オオカミ青年だ〜っ!!」
やっぱりオオカミ青年好き。ソロの原点、ソロになったあの時の気持ち忘れて欲しくない。心臓がキュ〜となりました。
2曲目の『日日是好日』は一緒にリズムにのって♪
3曲目、亮太さんがギターを持たずに代わりにハンドマイクを手にしたので、ってことは北極星じゃないよな〜 8分前の僕らを歌うとは思えないし... えっ?! え〜っ!another story!!
きゃ〜♪ キタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪♪♪
もう私はそこで興奮がMAXになってしまいましたよ。笑
ギャ〜♡ 素敵!素敵!素敵〜♡♡♡って心の中で叫んでた。爆
4曲目の『Blue Jet』は初めて聴く曲だったのでじっくり聴いて、そして5曲目は『北極星』。

素敵過ぎて、なんかもうどうにかなりそうだったw
見終わった後、放心状態になったのか布団の上に倒れ込んでしばらく動けなかった。あっ そうだブログ書かなきゃ...と思ってやっと起き上がったww

『another story』は歌旅でも聴いたけど、それよりGACHI@札幌 で聴いたのを思い出して、私あの時最前列で、もうそれはそれは素敵で溶けてしまいそうでした。
札幌で披露していたので、もしかして今後リリース予定あるのかな...と思ったら、NEW アルバムに入ることになりましたね!やっぱり〜!といった感じ〜!!嬉しいっ(≧∇≦)

でね、あれからもう数ヶ月も経つのでコッソリお教えしますがw GACHIは札幌・帯広両日共なかなかの亮番だったんですが、特に帯広が...

b0122262_21292709.jpg


も〜 あり得ないでしょっ?!!
ビックリ仰天(◎_◎)‼  この番号見た時雄叫び上げたからw
これはもう一生二度とないよねww 家宝にします。笑


さて次は、9月20日ですね♪
亮太さんのラジオを聴きながら楽しみに待ちましょ〜♡

あ、その前に18日のサマステはAbema TVでやるのかな??
















































































































[PR]
Commented by リキママ at 2017-08-12 18:21 x
1番なのね(*^^*)
鼻血対策でティッシュ持参!
Commented by まおママ at 2017-08-12 22:40 x
リキママさん、そう、1番だったのです!!
も〜 大騒ぎだったよ! この番号はもう二度とないと思います。
亮太さんのライブいつも鼻血出まくりだから〜♡♡♡ 笑
by kennmao | 2017-08-09 22:47 | 亮太さん | Comments(2)