人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜉蝣

我が家の庭で蜉蝣(カゲロウ)をよく見かけます。

今朝も網戸にくっついてました。

蜉蝣_b0122262_22082866.jpg


絡みついた 蜘蛛の巣から
もがいて飛び立つ 蜉蝣のように
自由になれ 放つ魂の光で未来を照らせ
(北極星 by 藤巻亮太)

この歌詞もとても好きです。
世間のしがらみや自分を取り囲む様々なものから抜け出して、自由になろう。自分は自分でいいんだなって思うよね。
でもカゲロウって寿命が短いんだよね。だから見かけてもいつもソッとしておく。
そんな儚さもこの歌詞に込められてるのかなぁ...


18日のサマステ、今年はAbema TVでやらなそうだなぁ。
観れるかも〜っ(≧∇≦)て期待してたのに残念だ。
行かれる方はセトリとか上げてね。よろ〜♪
でもセトリ見たら行けなかった自分が余計悲しくなるかなぁ...w








by kennmao | 2017-08-17 21:53 | ママの日記