まおとりこと時々ママ 札幌で暮らすパピヨンの女の子まお&りことママの日日是好日な日記♪

胃腸炎?!

昨日仕事から帰宅すると... カーペットの上にゲロが散乱して、トイレにはゲリゲリが散乱していたので思わずゲゲゲッΣ( ̄ロ ̄lll)状態になりました。(食事中の方 スイマセン。汗)

りこがフツーに動いてたので、とりあえず掃除して、シャワー浴びて、ご飯支度してたんだけど、だんだんと息づかいがハァハァと荒くなってきて、お腹を触ると物凄くギュルギュルしていたので、お腹痛いのかなぁ008.gif
ちょうどパパが帰ってきたので、すぐにりこちんを車に乗せて病院へ=33
注射2本も打ったよ〜っ(><;)
注射は即効性があったらしく、帰るとりこちんめっちゃ元気〜w
先生には胃腸炎って言われたけど、私的にはタブン、たい焼きが原因だと思う。
あのたい焼き、りこちんにはデカ過ぎたので小さくして5回に分けてあげたんだけど、やっぱり食べ慣れない物はあげないほうがいいんだなぁ002.gif おかげで予定外の出費が...トホホ

b0122262_22361351.jpg


今朝はまだゲリゲリだったけど、その後は治り食欲も出てきたりこちんです(^m^)

それにしてもDai joubuさんで買ったクリーンヒット凄いですよ!
カーペットにシミが残るかな〜と思ったけど、クリーンヒットでお掃除したらほとんど分からないくらい綺麗になりました。


********************

仕事の帰りに実家に寄って家庭菜園で採れた野菜をもらってきました。

b0122262_22361434.jpg


職場から実家、めっちゃ近いんですよ。(徒歩で5分くらいかな)

帰り際に母が何度も「気をつけて行きなさいよ」って言うんだけど、若い時ならそういうのウザいと思うんだろうけど、この歳になるとちょっとした事でも心配する親の気持ちが分かるようになるというか、なんだかジ〜ンとくるんだなぁ。

そう言えばNHKの朝の連ドラ『ひよっこ』で、みね子が物凄くいい事を言っていたよね。
すずふり亭の娘由香に対して言った言葉なんだけど、えーと何て言ってたっけかな... 大人というのは、親のために何ができるか自分で考えて行動できる人だ... みたいな事を言っていてめちゃめちゃジ〜ンときたけど、同時に私ってまだまだ大人じゃないな〜っと反省もしたなぁ(⌒_⌒; タラタラ



















[PR]
Commented by メイ☆ at 2017-09-07 14:14 x
帰宅したらいきなり~のゲロゲロとゲリゲリは焦るよね・・
リコちゃん、すぐ元気になって良かったね!

家庭菜園、新鮮で美味しそう~
そういうのもらえるっていいよね♪
Commented by まおママ at 2017-09-07 21:45 x
メイ☆さん、ゲロだけっていうのは時々あるけど、両方っていうのはあまりないからよっぽどお腹壊したのかな(>_<) だいぶ普通のうんPになってきました〜♪

実家近いので時々野菜もらいに行ってます(^_^)v
Commented by リキママ at 2017-09-09 19:31 x
りこちゃん、今日の調子はどうでしたかぁ?
体が小さいから、胃腸がビックリしたのかも(>_<)
1日も早い完治を祈ってます。
Commented by まおママ at 2017-09-09 22:31 x
リキママさん、ありがとう!
もうすっかり大丈夫だよー!でもこれからは与える物に気をつけようと思いますm(_ _)m
by kennmao | 2017-09-06 21:57 | りこ | Comments(4)