人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋観光 • その1

大阪ライブの翌日で名古屋ライブの当日の10月23日 月曜日、朝起きると雨はもうやんでました。
大阪駅から地下鉄になっちゃったけど無事新大阪駅に到着。
新大阪駅ではたくさんの新幹線に浮かれて田舎もんぶりを発揮!!ww

名古屋観光 • その1_b0122262_13190941.jpg


だってぇ 北海道に住んでたら飛行機に乗ることはあっても、新幹線に乗ることはまずないですからね〜。高校の修学旅行以来でしたwww
それにしても大阪と名古屋って近い!
新幹線でたったの1時間で着いちゃうなんて〜 驚きでした。

名古屋に到着してまず、ずっと食べたいと思っていた物を食べに行きました。

名古屋観光 • その1_b0122262_13191091.jpg


やっぱコレ食べなきゃだよねぇ(^.^)/
亮太さんも食べてたし〜♡

櫃まぶしって食べ方があるんだね。知らなかった〜
茶碗によそわずそのまま食べたかったww
炭で焼いてるから表面カリカリして美味しかったけど、鰻にもうちょっと肉厚感がほしかったかな〜。
外国産のブヨブヨに太った鰻しか食べたことないからそう感じたのかな?!笑

念願だった?! 櫃まぶしを堪能した後は、札幌の大通り公園とよく似た公園があると聞いたのでそこへ行ってみました。

あっ 本当だ〜!テレビ塔にソックリな物が見えてきた!!

名古屋観光 • その1_b0122262_13191096.jpg

コレもテレビ塔って言うみたい。


名古屋観光 • その1_b0122262_13191163.jpg

札幌の大通り公園より素敵〜♪
その名も久屋大通り公園。名前も似てる〜


名古屋観光 • その1_b0122262_13191188.jpg

札幌の大通り公園より緑がいっぱいでした〜♪


名古屋観光 • その1_b0122262_13191261.jpg

公園の一番端にあったコレは何でしょうねぇ??


久屋大通り公園を抜けてプラプラ歩いているとデッカくて派手な建物を発見!!

名古屋観光 • その1_b0122262_13191225.jpg

なんと、コチラが愛知県庁で...


名古屋観光 • その1_b0122262_13191271.jpg

コチラが名古屋市役所だそうです。
むむぅ なるほど。さすが名古屋だね。

愛知県庁と名古屋市役所のデカさと派手さにビックリしながら今回の遠征でライブの次に目的だった、そう!ついに!いよいよ!名古屋城へと向かいました。

その2へ続く...



by kennmao | 2017-10-27 22:49 | 旅行