人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵庭の滝

3連休最終日は家族でお出かけ〜♪

今日は恵庭で滝巡りしてきました001.gif

恵庭の滝_b0122262_22174730.jpg



まずはラルマナイの滝〜

恵庭の滝_b0122262_22174735.jpg

恵庭の滝_b0122262_22174836.jpg

恵庭の滝_b0122262_22174862.jpg


いちいち親切に絶景ポイントの看板付いてましたw
「絶景ポイントはこちら→」という看板で誘導までしてくれるんですよ〜 めちゃ親切です!
しかも写真を#タグを付けてインスタに投稿すると抽選で5名様に恵庭のお菓子詰合せが当たるそうです!!
最近はなんでもインスタですね〜ww


次はラルマナイの滝から2〜300メートル歩いた所にある三段の滝〜

恵庭の滝_b0122262_22174980.jpg



そして次は車でちょこっと移動して白扇の滝〜

恵庭の滝_b0122262_22174950.jpg


この滝が一番大きくて迫力あったよ!

紅葉の頃に来れば凄く綺麗だっただろうな〜
木々の葉もすっかり落ちて、こちらは初冬に突入したって感じです...。


滝巡りをした後は恵庭のオサレなカフェことスイートグラスさんでランチ〜♪
このお店はパパも絶対気に入ると思ったので、1度連れて行きたかったんだよねぇ(^.^)v

恵庭の滝_b0122262_22175065.jpg

インナーテラス席はポータブルストーブが2台置いてあって寒い時期でも大丈夫そうだったよ!


恵庭の滝_b0122262_22175051.jpg

またオムライス食べたぁ011.gif


恵庭の滝_b0122262_22175126.jpg

お庭もすっかりこんな感じに。

案の定パパも気に入ってくれて「このお店はイイネ!」だってv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

恵庭の道の駅にも寄って、色々お買い物して帰宅したのでした。


そうそ、帰り道で鹿を見かけたよ。

恵庭の滝_b0122262_22175128.jpg

左前足をケガしてるようだったけど、大丈夫かな〜 無事にお家に帰れたかな〜


********************

今朝階段でつまずいて神棚用の水器を落として割ってしまいました。パカッと真二つに割れて...
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン これから恵庭にお出かけするのに、事故に遭うとか不吉な事が起こるのかも... ちょっとブルーになったけど、亮太さんのポジティブ精神を思い出し、ポジティブに受けとめることにしました。
これはきっと神様が私に降りかかる災いを代わりに被って下さったんだ!
これでもう大丈夫だから、気をつけて行っておいでよって意味なんだ!ありがたい!感謝して出かけよう!!
結果的に事故に遭うとか、転んでケガするなどの災いは一切なく、全ての目的を果たした楽しいお出かけになったのですぅ001.gif
そしたね、偶然にも?!亮太さんが恵林寺の座禅会に参加して古川周賢老師の法話を聞いてきたよ!ってツイートして、しかもその座禅会には義人さんも参加したみたいで、きっと亮太さんが義人さんを励ますために誘ったんだな〜と思ったら、またキュン♡となってしまいました。
亮太さんと古川老師、お二人の柔和な微笑みが「似てるな〜♪」と思ったのは私だけでしょうか?!











by kennmao | 2017-11-05 21:17 | お出かけ