まおとりこと時々ママ 札幌で暮らすパピヨンの女の子まお&りことママの日日是好日な日記♪

あの街の景色

亮太さんが『北極星』で歌ってる「あの街の景色」を見に行ってきました。

前日から甲府駅前のホテルに泊まっていたので、山梨公演の当日朝早くホテルを出て列車で石和温泉へ向かいました。
駅前に足湯があって、タクシーがいっぱい並んでて、お店もいっぱいあって、凄い観光地なんだなー!
バス停へ行き「レンタカーにしようかな〜 タクシーで行ってもいいかな」と考えながらボ〜と立ってると「何処へ行きたいんですか?」と声をかけてくださった方がいて、その方が親切に10分後に来るバスで御坂町方面へ行けますよ!と教えて下さったのでバスで行くことにしました。
御坂中学校の前でバスを降りて、さてどっちへ行けばいいのかな〜
とりあえずすぐ近くにあった歩道橋に上って御坂町を写しました。

b0122262_22163123.jpg


その時は全然気づかなかったんだけど、もしかしたらあの歩道橋がモラトリアム歩道橋?!!


歩道橋近くの交差点からルート305らしき道を見つけてひたすら歩く。

b0122262_22163223.jpg

b0122262_22163255.jpg


進めば進むほど田舎になっていく... 桃とブドウ畑しかない...
いったいどれだけ歩けばたどり着けるんだろう... ちょっぴり心配しながら歩く。
お天気で良かったな〜 雨だったら歩くのは無理だったなぁ。涼しい時季で良かった〜 夏だったら最悪だな^^;
そんな事を思いながら歩いてると、あ〜っ!!!

b0122262_22163312.jpg


ついに来た。ここまで来た。心がはやる。もう歩いてなんていられない、走り出す。

b0122262_22163311.jpg


来た〜っ!ついに来た!ついに来た!ついに来た〜っ!!!

この場所にどんなにどんなに来たかったか... 死ぬ前に必ず絶対に絶対に行こうと思ってた。
鳥居をくぐって祠の階段を上って「ここまで連れてきていただきありがとうございました。亮太さんに出会わせていただきありがとうございました。これからも亮太さん、治さん、啓介さんをお守り下さい...」と長々とお参りしてるうち感極まって大号泣してしまいました(T_T)ドバ〜 滝のような涙。(今もブログ書きながらあの時の感動を思い出して泣いてるw)

神社の右手には、レミオロメンの3人がデビュー前にスタジオ代わりにしていたあの母屋があります。
遂にとうとうこの目で直に見ることができました。
母屋は私有地なので、写真は撮っても良いようですがそれをブログにUPするのは控えたいと思います。

埋草神社を参拝した後は、亮太さんが『北極星』を作った公民館へ向かいました。神社のすぐ近くにありました。

b0122262_22163424.jpg


思ってたよりとっても小さな公民館でした。
ライブのMCで「子供の頃によくかくれんぼや鬼ごっこをした公民館」って言ってましたよ。


公民館の次に向かったのは最終目的地の花鳥山。
桃畑の間の細くてクネクネした坂道をてっぺんに立つ大きな杉の木を目指して登ります。

b0122262_22163448.jpg


あ〜 この景色〜!!まさにこの景色だ〜!!


b0122262_22163523.jpg


1本杉さん、こんにちは!ついにここまで来たよ〜♪


花鳥山を下ってまた神社前に来ると誰もいなかったので(最初に行った時はファンの方が数人いた)、1人でゆっくり参拝してきました。
埋草神社に私1人だけ... なんか独り占めしてるようで嬉しかったなぁ。
名残惜しくてなかなかその場を動けなかったなぁ。
「また来ますね!」とお約束して、何度も振り返りながらその場を離れました。

b0122262_22252283.jpg



埋草神社の周囲は1つの集落になっていて、もの凄い田舎(悪い意味じゃなくて良い意味の田舎)で、細い道に瓦屋根の古い民家が立ち並んで、柿の木があって、北海道の人の表現になっちゃうけど「内地の田舎だな〜♪」としみじみ思いながら、亮太さんが産まれ育った「あの街の景色」の中を歩きました。

行く時はえらく遠く感じたけど、帰りはあっと言う間に御坂中学校に到着。そこからタクシーを呼んで石和温泉駅まで戻りました。
タクシーの運転手さんに「遠くから来られたんですか?」と聞かれたので「はい、北海道です。実はレミオロメンのファンで...」と言うと「今藤巻君ソロでやってるんですよね!」と言われてビックリ!!
「え?ご存知なんですか?」と聞き返すと「うちの会社の近くの居酒屋によく前田君が来ますよ!こんな事言ったら悪いけど全然オーラないよ」だって(^^;;
「前田さんは今音楽活動休止して農家やってるからじゃないですか?!」って言っておいたけど(汗汗)


石和温泉から一旦甲府に戻ってカボチャほうとう食べて...

b0122262_22163567.jpg


ホテルで少し休憩してから亮太さんのライブに行きましたとさ。


山梨凄い凄い楽しかった〜っ!!!

山梨に行くことができた感謝の気持ちでいっぱいだよぉぉぉ(┯_┯) ウルルルルル
本当に本当にありがとうございました。


b0122262_22163630.jpg


ワインと信玄餅と信玄プリン買ってきた〜 (リュックに入るよう小さい物しか買わなかったけど)

甲府に2泊したけど、全然どっこも見てこれなかったので今度は甲府ウロつきたいな!恵林寺も行ってみたい!

また行こう!山梨〜♪♪♪







[PR]
by kennmao | 2017-11-14 20:47 | 旅行 | Comments(0)