まおとりこと時々ママ 札幌で暮らすパピヨンの女の子まお&りことママの日日是好日な日記♪

Polester Tour 2017 @ 東京

11月18日 土曜日、藤巻亮太さんのPolester Tour 2017 東京公演に行ってきましたぁ024.gif

終わっちゃいましたね〜。
今は終わってしまったなぁ...という寂しさと、今回は私なりに凄く頑張ったので「やりきった!!」という充実感と満足感もあるけど、でもやっぱり心にポッカリ穴が開いような... アルバムリリースからツアー終了まで本当に楽しくて忙しくて、亮太さんと一緒に駆け抜けてきたような気がしています。


さて、東京公演ですが、三軒茶屋にある昭和女子大学人見記念堂で行われました。

b0122262_21434641.jpg


今回もわりと前列だったけど、またもかなりの端っこ。
前方はあまり傾斜がなくて、ちょうど亮太さんが見える位置に背の高い男性がいたので、その男性を避けながら亮太さんだけを必死にガン見する感じでしたw

豊夢さんは、その男性の陰になってあまり見えなかったけど、ドラムの音は凄く響いてきて、『かすみ草』と『月食』のドラムが迫力満点だった!!
『月食』って暗い曲だけど、間奏に迫力があってカッコいいですよね!
歌詞がめっちゃ暗い分、間奏にボリュームを持たせてるのかな?!
この迫力とカッコ良さは、やっぱりライブで体感しないと分からないのではないでしょうか。私も音源だけ聴いてる時はそんなに感じなかったけど、ライブで見て初めて「凄い!カッコいいっ!!」と思いました。

御供くんって結構コーラス歌ってる!!
今回は御供くんがとってもよく見えたんですよ!
御供くん、あんなにコーラスしてるのに今まで全然気づかなくてごめんなさいって感じでした(^^;;
ホーン隊が登場する演出は絶対あると思ってたんですよ〜
でもそのホーン隊がデッカいスピーカーの陰になっちゃって全く見えなかったです。
出入り口のすぐ横だったから、スタッフさんの出入りがあったり、カメラマンがウロチョロしてたり、すぐ近くでしゃがんでる警備のお兄さんが、だんだん足が痛くなってきたのか屈伸とか始めるし、気になっちゃってライブに集中できなかったなぁw(あとでニコ生のタイムシフトでゆっくり見直そっと)
それでも『花になれたら』あたりから、あぁ ポールスターツアーが終わってしまうんだぁ...と涙が込み上げてきて、大阪、名古屋、山梨公演の光景が浮かんできたり、『雨上がり』の時は御坂町や花鳥山から見た景色がバ〜ッと流れてジンジンきたな〜っ

山梨公演のレポで書き忘れちゃったんだけど、アンコールの3曲目、最後の最後に亮太さんが1人弾き語りで『3月9日』を歌ったんだけど途中で歌詞間違えちゃって、「この曲を間違えるなんて!!」と笑いながら言って、また最初から歌い直したんだけど... またやっちゃいましたねぇ(^o^)))
DVD撮影入ってたから緊張してたのかな?!
DVDではこれはカットされちゃうのかな?? そのままで良いのにな〜

そう、サプライズってDVDでしたね!!
私も最初は治さんと啓介さんが登場するのかな〜 ついにレミオロメンを見れるのか??!って思ってたけどw
DVDはDVDで、またサプライズでしたね〜!
実は私も亮太さんのラジオに「DVD出して下さい!!」ってメールしたことあるんだぁ037.gif
きっとソロとしての自信が持てるアルバムができて、ソロとしての自信が持てるライブができるまでDVDは出したくないと思っていたのかも...
良かった。本当に良かった〜。
レミオロメンのファンになった途端亮太さんがソロになって、とりあえず『光をあつめて』のCD買いに行って、亮太さんが現実逃避してる間もずっとずっと見守るように応援してきて、今やっとソロとして自信の持てるアルバムとライブができた。ずっと応援してきて良かった。ファンでい続けて良かったぁぁぁ(ToT)/ これからも亮太さんと一緒に歩いていきたい。


台風だったり、爆弾低気圧だったり、大雪だったり、色々心配したけど全て無事に行けて良かった!とっても楽しかった!(いちいち飛行機で行かないといけないから大変なのよ。なんで私北海道なんかに住んでんのかな〜てホント思うよw)
特に山梨に行けたことは大きかったなぁ... 埋草神社にたどり着いた時のあの感動は生涯忘れないと思う。

ありがとう Polestar Tour 2017
ありがとう 亮太さん

b0122262_21434718.jpg


















[PR]
by kennmao | 2017-11-19 23:27 | ライブ | Comments(0)