人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田山新勝寺 ②

お寺の境内に神社があったからビックリしたんですよ〜っ005.gif

成田山新勝寺 ②_b0122262_21391306.jpg


神様と仏様って全然違うのになぜか共存してる?!!
調べてみたら、江戸時代に成田山を篤く信仰した佐倉藩出・稲葉丹後守が寄進したと書いてあったけど、なぜ神社をお寺に寄進したのかな〜 やっぱり不思議だぁ。
でも共存してるって素晴らしい!!
他の宗教を忌み嫌う排他的な宗教もありますが、それは違うと思うんですよね。(例外を除く)
そもそも宗教ってのは考え方の違いですからね、他者を認めて寛容であってこそ宗教ですよね。
私なんてお寺に行ったら仏様拝むし、神社で参拝するし、クリスマスにはクリスマスケーキ食べちゃうよ!めっちゃ寛容ですから〜ww
あ、話し逸れました(汗汗) 神社の周りには信者さんから奉納されたものでしょうか?!キツネさんがいっぱい!!

成田山新勝寺 ②_b0122262_21391312.jpg

成田山新勝寺 ②_b0122262_21391456.jpg

うお〜 なんという異空間!!
こういう宗教ワールドがとっても好きです。


境内をひと通り見た後は鰻を食べに行きました。
やった!鰻〜♪♪♪ 鰻大好き♡

成田山新勝寺 ②_b0122262_21391463.jpg

大奮発して特上食べちゃったぁ(^m^)ブハハハ

名古屋で櫃まぶし食べたけど、やっぱり鰻重の方が好き〜♪


新勝寺の境内ってこんなに広くて、こんなに色々建物があると思わなかったのでビックリだったし、とっても良かった!今回見れなかった部分もあるのでまた行きたいな〜
成田空港からすぐだし、ここなら日帰りで遊べるので今度はパパを連れて行きたい!!

参道にあった自家焙煎のコーヒー屋さんでコーヒー飲んだり、千葉県の有名なお菓子屋さんでお菓子食べたり、とっても楽しかった!
何よりSORA君のママといっぱいお喋りできたことが1番楽しかった〜♪
東京に行くたびお世話になって、いつもいつも本当にどうもありがとぉぉぉ(^o^)/



by kennmao | 2017-11-23 20:56 | 旅行