人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御供

降り積もった雪もすっかり溶けてまたチャリンコに乗れるようになったけど、すっっっごく寒いです。
でも今この寒さを経験しておくと後が楽だからなぁ。冬は寒くて当たり前だし、寒いのにはもう慣れましたw


毎月お給料をいただくと神様にわずかながらお礼をするのですが、毎回のし袋に「御供」と書く度に御供くんの事を思い出しますw

御供_b0122262_21580422.jpg


御供くんというのは、亮太さんのライブの時にベースを担当していただいてる方で、読みは「みとも」さんです^^
最初名前を見た時「なんてありがたい名前なんだろう!!」と思いました。そして名前の由来がすっごく気になりました。
御供くんのご先祖は神職に従事していて、神様にお供え物を供える係りだったのかな?!
NHKの「日本人のお名前」という番組が好きで毎週見てるんだけど、今度その番組で調べてほしいな〜♪なんて思ったりしています^^
ちなみに「藤巻」さんは読んで字のごとく、ご先祖は藤の枝がたくさん巻きついて美しい花がたくさん咲いていた場所に住んでいたようです。
同じ「藤」でも「藤」の前に何かが付く、例えば「近藤」さんとか「斉藤」さんなどの「藤」は藤原家の「藤」で、ご先祖は藤原家の血筋だそうです。豆知識でしたぁ(^.^)v


先日お給料をいただいたので新札幌へショッピングに出かけ、滑り止め加工が施された木製おぼんと保温ポットを買いました♪

御供_b0122262_21580414.jpg



お初のコーヒーも買ってきた♪

御供_b0122262_21580540.jpg

どんな味と香りかな〜 楽しみぃ(#^^#)

健康で働けて、お金がもらえて、そしてそのお金を自由に使えるということは本当にありがたいですね。


さて今日から12月、おせちの予約もしたし、年末限定のアルバイトもゲットしたし、ちょっとずつ大掃除でもしていこうかな〜



********************

東京公演はちょっと見ずらい席だったし、ライブに集中できない要素が色々あったのでw 早々にニコ生のタイムシフトを観たんだけど、『Life is Wonderful』の間奏で亮太さんが何か言うところがありますよね。「ありがとう」の後なんて言ってたのか分からなくて「なんて言ってたんだろう??」と思ってけど「素晴らしい日々を〜」って言ってたんですね!!
ライブに来てくれたみんなに、ファンのみんなに、感謝の気持ちと願いを込めてたんだなって思ったらまたジ〜ンときてしまった。泣
『3月9日』間違えちゃって、頭かかえて「また間違えちゃった」って言うところもすっごく可愛いのでカットしないでほしいななぁ。
レミオのDVDを観ていていつも「このライブに行った人いいな〜 私もこの場に居たかった...」と思っていたので、DVDとして残るライブに私も参加できて本当に良かったぁ(^o^)/ 嬉しい!!
特典映像も付いてるって言ってたし、すっごいすっごい楽しみ〜♪♪♪






by kennmao | 2017-12-01 21:19 | ママの日記