人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの会&ドッグカフェ

昨日は紀伊国屋書店札幌本店で行われたしっぽの会のチャリティイベントに行ってきました。
全国各地で野良猫保護活動に協力している写真家の中川こうじさんの講演を聴いてきました!
しっぽの会&ドッグカフェ_b0122262_20581065.jpg

この方、以前は戦場カメラマンをしていたそうで、その時の体験談なども交えてお話しいただきましたが、一番印象に残ったのは世界各地には紛争をしている国が多くありますが、紛争を起こす理由の多くは資源の奪い合いだそうです。
ブラッドオイル、ブラッドダイヤ、そして最近はブラッドメタル・・・
そして、その資源を求めているのは日本など富める国に住む人々です。
アフリカでカカオを摘む少年は、それがチョコレートになることも知らないのです。
私達の豊な暮らしは、貧しい国に住む人々に支えられてることを忘れてはいけない。
贅沢をするお金があったら、少しでも貧しい国の人々に分けてほしい・・・そんな話を聴いた後に、ついついデパ地下で1枚600円もするトンカツを買ってしまった〜っヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
本当にダメな人間だよなぁ 自分って・・・008.gif

イベント会場では色々グッズの販売もしていて、売上金を活動費に充てたり、東日本大震災で設立された緊急災害時動物救援本部への寄付になるためオリジナルTシャツを1枚買ってきました001.gif
しっぽの会&ドッグカフェ_b0122262_2193269.jpg

カレンダーは、Tシャツを買ったら付いてきたよ〜 2つも(^.^)v

しっぽの会&ドッグカフェ_b0122262_2111104.gif

今日は真栄にあるドッグカフェ、インディアンさんへ遊びに行ってきました024.gif
本当は千歳のドッグカフェに行く予定だったんだけど、お天気いまいちのため急遽室内ランのあるインディアンさんに変更です(*^-゚)vィェィ♪

今日一緒に遊んだお友達のみんな〜003.gif

たけちん&ぼっちゃん♪
しっぽの会&ドッグカフェ_b0122262_2116453.jpg


チョコちゃん&プリンちゃん♪
しっぽの会&ドッグカフェ_b0122262_21162654.jpg


ノアゼットちゃん♪
しっぽの会&ドッグカフェ_b0122262_21164643.jpg

ノアゼットちゃんの妹分アマンドちゃんは、撮影台の上に乗せるとすぐ逃走しちゃいました〜(笑)
今日は、なんとノアゼットちゃんのお誕生日でした!
7歳になったんだって〜 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

そして、まお&りこです♪
しっぽの会&ドッグカフェ_b0122262_21194692.jpg


それとねぇ 先日お友達になったSORA君と偶然お店で会えたんだよ〜( /^ω^)/ワーイ♪
しっぽの会&ドッグカフェ_b0122262_21205745.jpg

嬉しい偶然だったね〜!!
今度また一緒に遊びに行こうね〜006.gif

先日行われたパグデーの写真も飾ってあったよ〜!!
しっぽの会&ドッグカフェ_b0122262_21224511.jpg

ぷう太いっぱい登場しとたで〜(v^ー°) ヤッタネ

帰り際に引いた3周年記念イベントのくじでは、当たり運悪いはずなのに・・・
しっぽの会&ドッグカフェ_b0122262_21242724.jpg

ソフトドリンク無料券が当たった!!当たった!!当たった〜っヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

今日も楽しい1日をo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

***
さて今夜は(と言うか明朝は?!!)いよいよなでしこ決勝だ〜いっ
またまた3時半に起きて応援するので、ブログ書いたら速攻で寝ちゃいますぅぅ014.gif
by kennmao | 2011-07-17 21:33