人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WOWOWで亮太さんのライブ観た感想。

昨夜、藤巻亮太さんのTOUR2013"オオカミ青年"がWOWOWで放送されましたね♪
ご覧になりましたでしょうか?!!




昨夜放送されたのは2月1日にTOKYO DOME CITYで行われたライブですが、楽しかったですよね~♪
迫力の演出で「月食」の時ステージ燃えててビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ

私は先月のライブ終了時からもんのすっごく楽しみにしてきたんですけどっ(≧∇≦)
だってさ~ ライブ終わってから、1週間が経ってしまった... 2週間が... 1ヶ月経っちゃった~っ(;_;)と過ごしてきた訳だから、あの感動が再び蘇るのか~と思うと嬉しくて嬉しくてヾ(*≧∇≦)〃
例によってまたまた実家で観せてもらっていたので、時間も遅く、母が隣室で寝ていたので耳にイヤホンをし、控えめに興奮しながら観てましたw
ライブでは新曲も多かったので、前もって東京公演のセトリも準備v(^^)v

1. かすみ草
2. ハロー流星群
3. ベテルギウス
4. ひとりぼっち
5. 指先
6. twilight
7. 四季追い歌
8. 月食
9. 音の花
10. Happy Birthday
11. パーティサイズ
12. ラッキー
13. キャッチ&ボール
14. Beautiful day
15. それぞれの太陽と宇宙
16. オオカミ青年
17. 光をあつめて

*アンコール*
18. 砂時計
19. シーズンドライブ
20. 8分前の僕ら

オープニングの「かすみ草」は5拍子の難しい曲だそうですね。
音楽的知識まるで皆無なので、どれだけ難しいとか全く分かりませんが^^; 今回聴くの2回目だけど、メロディがつかみにくいのでやっぱり難しいのかな~と思いながら聴いていました。
先日のライブは目の前に亮太さんがいて私のテンションもMAX全開だったので、新曲にじっくり耳を傾けるまでの余裕がなかったけど、昨夜は新曲をじっくり聴くことができました。
やっぱり感動したのは「指先」!! も~ 涙涙(TT)
メロディーも美しいし、この曲を初めて聴いた時に亮太さんが言った言葉に感銘を受けたのが忘れられないんだなぁ
私は「指先」と「ラッキー」は繋がりがあると思うんだけど。
「指先」の答えが「ラッキー」にある...と。
でもどっちの曲が先に出来たのかな~ 「指先」が出来たから「ラッキー」が生まれたように思うんだけど... 「ラッキー」に出て来る言葉、そこに気づいた亮太さんが好き。
それと「音の花」!!この曲はメロディも歌詞もいい~♪
昨夏各地のフェスに出場して、その時に感じた事を曲にしたものもある...と何処かで言っていたけど、これかな~と思いながら聴いていました。
どの新曲も早く歌詞カード眺めながら聴いてみたいっ(ノ≧∇≦)

残念ながらアンコールがカットされてたので「8分前の僕ら」が聴けなかったんだけど、札幌公演アンコール最後の「プライド」も入れると8曲が新曲なんですよねぇ
もうすぐアルバムが出ちゃいそうな勢いだよね~!!
今回のWOWOW放送をふまえてココココにインタビューが掲載されてますが、リリースは未定だけど新曲のレコーディングも着々と進んでるとあるのが嬉しいですよね~
キャーッ♪♪ もう早くリリースして下さーーい!!って感じっヾ(*≧∇≦)〃

でね、今回のカメラワークなんだけど、亮太さんソロなんだからもうちょっと亮太さんを中心に映してくれても良かったんじゃないかな~と思うのよ。
あっ ちょっとちょっとカメラさん移動しないで~っ
そこでそっちのカットに変えちゃう?!!とかね。
全体的にカメラワークが忙しかったような...
ギターを弾いてる手元をアップ気味に撮るでしょー
亮太さんの手元なのか義人さんの手元なのか分かんなくなっちゃう時があるのよ~(*ノω<*)
それに私、ギターを弾いてる亮太さんの表情が好きなので、ギターを弾いてる亮太さんの手元から上全身をアップ気味に映してほしかったな。

もちろん昨夜のライブはDVDにダビングしたけど、相変わらず観れない状況が続いてるのよね~
ライブでしか披露されてない新曲リピしたいよね。早急になんとかしなければ...(´-ω-`;)ゞポリポリ

楽しみにしてたWOWOWも終わっちゃったね。
それと共にツアー写真のアップも終わり、これで「オオカミ青年」の1クールが終了したのかなぁ...と今はちょっぴり寂しいですが、次へ向かってGO!だね。

さてと、次は何を楽しみに生きていこうかな...
by kennmao | 2013-03-25 23:12 | 亮太さん