人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シング・ストリート

珍しーく映画を観に行きました。

『シング・ストリート 未来へのうた』

シング・ストリート_b0122262_22344779.jpg


なぜ私がこの映画を観に行ったのか、分かる人には分かるよね?! 笑
映画館に映画を観に行くなんて『太陽の坐る場所』以来だ〜www

舞台は1980年代のアイルランドはダブリン、一目惚れした女の子を「僕のバンドのミュージックビデオに出ない?」と誘ってから慌ててバンドを組むんだけど... 10代の恋と夢の物語です。

冒頭に80年代に大人気だったイギリスのロックバンド、デュラン・デュランが登場するんだけど、主人公がテレビでデュラン・デュランのミュージックビデオを見るシーン、「英国一のベース、ジョン・テイラー」と言うセリフや主人公達がデュラン・デュランの曲をコピーしたり... 懐かしさと驚きと嬉しさで胸がキュ〜となった。

亮太さんってUKロックが好きだよね、特にレディオヘッドが。
実は、私も若い頃UKロックが好きで80年代によく聴いていて特にデュラン・デュランが大好きだったこと。ベースのジョン・テイラーがカッコ良くて夢中になったこと...
そんな事を書いて亮太さんのラジオに送ったことがあるのです。
ラジオで読まれることはなかったけど、亮太さん読んでくれてたんだ〜!そしてこの映画を紹介してくれた(≧∇≦)
私映画観ながらめちゃめちゃ感激して亮太さんに会いたくなっちゃった〜♡

なんて、単なる偶然かもしれないけど。

いや、偶然じゃないよね。てか偶然じゃないと思いたい。
きっと亮太さんは私のメッセージを読んでくれて「こんな映画あったよ!」って教えてくれたんだよね。そう信じてる。


あの頃は私にも夢がたくさんあったな〜って、しみじみ思った。
『シング・ストリート』とってもおもしろかったです!80年代に青春を送った方は是非!!








































by kennmao | 2016-09-01 22:32 | ママの日記