人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいコーヒー

美味しいコーヒーが飲みたくて、今日はKEY COFFEEさんに行ってみました063.gif

私はブレンドコーヒー&ケーキ♪

美味しいコーヒー_b0122262_21302748.jpg


またケーキ食べちゃった(^^;;
だってコーヒーにケーキって、すっごく合うでしょー!!私的にはゴールデンコンビ♡


パパが飲んだのは、なんと!ブルーマウンテン!!

美味しいコーヒー_b0122262_21302819.jpg

美味しいコーヒー_b0122262_21302977.jpg


ちょっと味見してみたけど、とっても香りが良く、口当たりは軽く、甘い香りがファ〜と広がる感じです。
でもちょっと酸味があるんだな〜。私は酸味のないコーヒーが好きです。

このお店、カウンター5席しかない小さなお店だけど、お手頃価格でかなりクオリティの高いコーヒーが飲めますよ(^.^)v

所用で奈良県のT市へ行くことが度々あるのですが、T市へ行くといつも利用する宿泊施設があって、そのすぐ近くの喫茶店のコーヒーがめちゃうまなのですっ!!!
店構えは、えっ!この店やってんの??って感じで、おばさんが1人いて、メニューはブレンドコーヒーだけw ところがひと口飲んでビックリ∑(゚Д゚)
こんな所のこんなコーヒーがこんなに美味しいなんて〜っ!!(←って、失礼だよね...汗)
残念ながら、おばさんがもう歳だということで4年くらい前かな?!に閉店しちゃったんだけど、あのコーヒーに匹敵するくらい美味しいコーヒーにまた出会いたいなぁ...と思う今日この頃です。


********************

日本史、只今絶賛勉強中!!

めちゃおもしろい!まるで小説を読んでるよう(^o^)))
聖徳太子の時代から権力争いでドロドロ...
聖徳太子亡き後は更に一層ドロドロのドロドロになってゆきます。

特にかわいそうだったのが、有間皇子〜っ(T^T)
有間皇子は病で、と言うか皇位継承争いに巻き込まれないよう病のふりをしていたにもかかわらず、謀反の疑いでわずか19歳で処刑されてしまいます。

小学生の頃百人一首が好きで、百人一首クラブにも入っててめちゃ得意でした。

『藤白の み坂を越ゆと 白妙の わが衣手は 濡れにけるかも』

子供の頃は単なるカルタとして遊んでいたけど、この歌は藤白坂(和歌山県海南市藤白)で処刑された有間皇子をしのんで詠まれたものだと今になって知りました。










































by kennmao | 2017-02-18 20:51 | ママの日記