人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートなモエレ山

あっと言う間に5連休最終日〜っ005.gif

札幌でも宮城県石巻市を中心に行われているReborn-Art Festivalとよく似たイベントが行われていることを最近知りました。(お友達のブログ見て知ったw)

その名も札幌国際芸術祭です。

札幌駅周辺などの中心部、芸術の森、モエレ沼公園 etc... にアート作品が点在しています。
有料会場に何度でも入場できるパスポートがあるのも同じだ〜
ロックフェスティバルとのコラボはないけど、『51日間、毎日どこかで音楽が鳴ってるプログラム』みたいなのもあるようです。札幌は音楽に限らずトークショーやパフォーマンスなどもやってるようです。
藤巻ファンとしては石巻市の芸術祭が気になるところですが、今日はりこちんと一緒に行きやすいモエレ沼公園に行ってきました〜!

アートなモエレ山_b0122262_22062813.jpg



モエレ山に何やら並んでる...

アートなモエレ山_b0122262_22062911.jpg



近づいてみると無数の自転車だった...

アートなモエレ山_b0122262_22062981.jpg

アートなモエレ山_b0122262_22063025.jpg

この作品が意図してるところはなんだろう??
芸術って難しいですねσ(^_^;)


ガラスのピラミッドの中にもアート作品が展示されてます。
1階は無料で見れたー!

アートなモエレ山_b0122262_22063178.jpg

レコードプレイヤーがいっぱい。
むむ〜 こちらの作品も何を表現してるんだろう??


アート作品を見た後は公園内をブラブラお散歩♪

アートなモエレ山_b0122262_22063283.jpg

アートなモエレ山_b0122262_22063234.jpg

あ、自転車こっから出発してた〜


アートなモエレ山_b0122262_22063314.jpg

アートなモエレ山_b0122262_22063416.jpg

木陰はとっても涼し〜♪
すっかりリラックスしてる約1名と1匹w


賑やかな音がしてきたな〜と思ったら、マリオカートが公園内に侵入してきたよ!

アートなモエレ山_b0122262_22063403.jpg

写真撮ろうとしたら停止してポーズをとってくれました(^m^)ププ

そんな訳で、お盆休み最終日も楽しく過ごせましたぁ012.gif
また明日っからがむばろ〜っ!!





















by kennmao | 2017-08-15 21:38 | お出かけ