人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋観光 ・その2

やった!やた!やた!ついに来たどっ!名古屋城(^o^)/

名古屋観光 ・その2_b0122262_17164285.jpg


中部国際空港行きのLCCは色々あるのになかなか名古屋へ行く機会がなくて、ずっと名古屋へ行って櫃まぶし食べて名古屋城を見学してみたいな〜と思ってました。

名古屋城は有名だけど、名古屋城を建てた人は意外に知られてなくて(私も知らなかったけどw)実は徳川家康なんですよね。
私はこのお城を見に行くために家康さんについて色々お勉強しました。
だって知識なく見ても全然おもしろくないですからねぇ。
今川家との関係や織田信長と豊臣秀吉との三角関係等々... (だから大阪城も見たかったのに〜 城めぐりの予定だったのにな)
お城は戦争のための要塞だということも知りました。


ここからいよいよ名古屋城の中へ入りま〜す♪

名古屋観光 ・その2_b0122262_17164398.jpg


名古屋城は各階に展示物があって、それらをゆっくり見学しながら7階の展望室まで登っていきました。


名古屋観光 ・その2_b0122262_17164303.jpg

名古屋観光 ・その2_b0122262_17164495.jpg

この籠は殿様用ではなく女性用なんだって!
男性用は殿様でも地味〜な籠を使用したそうです。


名古屋観光 ・その2_b0122262_17164417.jpg

名古屋観光 ・その2_b0122262_17164420.jpg

火縄銃の長さにビックリ!!


名古屋観光 ・その2_b0122262_17224046.jpg


名古屋城7階展望室から名古屋駅方面を眺める。

ブラタモリでもやってたけど、名古屋の街は家康さんが作ったようなものなんだよね!
実際に名古屋の街を歩いてお城を見て、とても勉強になったし、おもしろかった(≧∀≦)


********************

それとね、今回お初で、こちらも行ってみたいな〜と思ってた中部国際空港。
以前この空港で行われたイベントに亮太さん出演してましたよね!
ちょうど空港だったので行こうかどうしようかめっちゃ悩んだよな〜w 結局行かなかったけど。(その時2曲しか歌わなかったし。確か『粉雪』と『ing』だったかな。← 凄い記憶力だな!w)

名古屋観光 ・その2_b0122262_17164549.jpg


そっか〜 ここで亮太さん歌ったんだなぁ...って思いながらしげしげと眺めてきたよ。


台風の心配で始まった今回の大阪&名古屋遠征だったけど、若干の予定変更はあったものの全て滞りなく無事に終わって良かったぁぁぁ(0^)/
「大阪名古屋、両ライブ共楽しめますように... そして帰りの飛行機が無事に飛びますように...」って、神様に電話かけるどころか、T市で神様の足下まで行って直接お願いしたからねぇ。
それが良かったのかも〜 神様、私のお願い聞いて下さった!!
やっぱ日頃の行いが良い人のお願いは聞いて下さるんだな〜♪ 笑

楽しい楽しい大阪&名古屋遠征をありがとうございました040.gif










































by kennmao | 2017-10-28 21:29 | 旅行