人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラダイスな仕事

毎日氷点下の寒い日が続いてますね。皆さんいかがお過ごしですか?
寒いけど日差しに暖かみを感じるようになったし、夕方5時に仕事を終えて外に出ると日に日に明るくなっているのが嬉しい(#^^#) まだまだ雪深いけど、春は確実に近づいてますね♪


昨年の後半から時々出稼ぎに行ってるワタクシ。
先日は弁当屋でアルバイトしてみましたw パートのおばちゃん達に怒られながら頑張ったww
自宅近くにある小さ〜な会社で20年以上事務員をしてるんだけど、違う仕事をしてみてつくづく思うことは、いつもの事務員の仕事がもうめちゃめちゃパラダイスだ〜!パラダイス過ぎっ!!笑
タイムカードもないし、行きたい時にトイレに行けるし、喉が乾けばすぐお茶や水が飲めるし、眠くなったら横にもなれるw 何より事務所で独りぼっちなのがいい。
時々社長の奥さんが来て愚痴やら世間話をして行くけど。
今日は「ディーン・フジオカが好き!素敵だよね〜♡」と言っていたので、「ディーン・フジオカさん最近歌を歌ってますよね。ライブとかもやってますよ。北海道には来ないみたいだけど」と言うと、「え!そうなの?!追っかけとかする人もいるけど、私はしない。あんな追っかけなんて凄いお金かかるんだよ!」と言ったので、「そうですよね〜」と言っておきました(⌒_⌒; タラタラ

コールセンターもそば屋も弁当屋も、多勢の中で働くってのは本当に大変だなぁ。
でも頑張らないと〜!そろそろストーブも買い替えなきゃならないし、来年は車も買い替えたい... 色々重荷だなぁ💦 亮太さんにもたくさん会いに行きたいし。

羽生結弦くんと小平奈緒さんの金メダルはそんな私に勇気を与えてくれました。
結弦くんはオリンピック前に怪我をして、ドン底の底まで落ち込んで涙した日々もあったと思うけど、そこから這い上がって金メダルを掴む(しかも2連覇!!)、その並々ならぬ精神力が凄い!素晴らし過ぎるっ!!
小平さんも単身オランダに行き、想像を絶する血反吐を吐くような努力をしての金メダルなんだと思う。
私も「もう弁当屋のバイトに行きたくない」とか言ってないで、歯をくいしばって頑張るわぁぁぁ o(>ω< )o


昨日ちょこっと新札幌にお買い物に行ったので、頑張った自分にご褒美〜♡

パラダイスな仕事_b0122262_22474367.jpg




********************

久しぶりにこの映画観ようかな〜♪

パラダイスな仕事_b0122262_22474300.jpg


この映画で初めてブラピを見た時「この美しい人誰〜?!!」って、けっこう衝撃的でしたよね(^.^)


by kennmao | 2018-02-19 21:56 | ママの日記