人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかで平和な1日

今日は午前中美容室に行って、午後からパパとりこちんとお散歩に行って、穏やかで平和な1日だったw
美容室の有線では『南風』が流れてた〜♪

穏やかで平和な1日_b0122262_22074941.jpg

穏やかで平和な1日_b0122262_22074993.jpg

穏やかで平和な1日_b0122262_22074915.jpg

穏やかで平和な1日_b0122262_22075037.jpg


生き返った〜w


昨日の弁当屋、まじキツかった。
3500個のトンカツにひたすら卵液をかける。
最初は頭の中で『愛を』を歌ったりしてたけど、だんだんとロボットのようになって何も考えられなくなった。
そしてまた怒られまくった。笑〜!

帰りに隣で作業していた若いお姉さんと一緒になり、そのお姉さんが「疲れましたよね〜。怒られるから余計疲れる💦」と言ったので、「最初ビックリして凹んだ💦」と言うと、「そんなの気にすることないですよ!私なんかいつも怒られてるから!!」「お金のため!!と思って割り切るわ〜」「そうそう!そう思わないとやってられないですよ!!」「そうだよね〜」、2人で「あはははは!」

怒りまくってたオバちゃんとも最後は冗談言って笑い合ったし、少し残業になったので、オバちゃんが「後始末はやっておくから、もう上がりなさい!」と言ってくれたし、悪い人じゃないのは分かるけど...。
私1人が怒られてる訳じゃないし、あのお弁当屋さんは毎日あんな感じで仕事してるんだね。
相手を変えることは出来ないから、こちらがそれに合わせた対応をしたり、考え方を変えたりすればいいか。
『マスターキー』がめっちゃ胸に沁みた〜っ!!
やっぱ人生ってのは常に修行ですな。

何よりこうやって働けるのも健康だからだよね!
健康に感謝して、これからも頑張りましょうp(^^)q

でもあの弁当屋、もう行かないかもww




























by kennmao | 2018-02-25 21:40 | ママの日記