人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルーミングスプレー

今日はQuaさんで爪切り予約してたのに〜 車がなかったのでチャリンコで行ったよ。

グルーミングスプレー_b0122262_22004028.jpg

往復40分、マジ疲れたw


さて本題のグルーミングスプレーですが...
まおちゃんがチビッ子の頃からゾイックのグルーミングスプレーを使ってたんだけど、ここ数年前からどこのペットショップにも売ってなくて、仕方なく他のスプレーを使ったりしてたけど、やっぱりゾイックのスプレーが私的には1番いいっ!!
なのでネット購入しました〜♪

グルーミングスプレー_b0122262_22004188.jpg


楽天24でペットショップ価格よりめちゃお安かった!2本購入で送料も無料(^o^)/ わ〜い!

早速使ってみたけど、よだれでベビースターラーメンのようになった胸毛もスプレーしてブラッシングしたら速攻でサラサラ〜♪
やっぱり全然違うっ!!
もう浮気? はせず、このスプレーだけを使いま〜す。



*********************

色々ネタ独り言。。

昨日のブラタモリおもしろかった!
日本史をほんのちょこっとだけ勉強したので、今なら「銀閣寺」と言えば室町時代の東山文化を代表する建築物で、将軍足利なんちゃらが隠居生活するために建てたんだと分かるけど、高校の修学旅行で見た時は全く興味なくて、「銀閣寺」と言うから銀箔でギラギラしてるのかと思ってたので、ずいぶん地味だな〜 これのどこが銀閣寺なの?? と思った記憶があります。
昨日のブラタモリでは、なぜ銀閣寺があれほど地味なのか、将軍だった人がなぜ4畳半の狭い部屋で過ごしたのかがよ〜く分かりました。
銀閣寺から京の都の方角を見ると吉田山という山があり、都がちょうどその陰になって見えないのです。
八代将軍 足利義政は都での暮らしに辟易し、よっぽど嫌だったんですね。もう二度と見たくないほど嫌だったと言うことが伝わってきました。
「俺はここで静かにひっそり暮らすんだ」と思っていたのでしょう。だから銀閣寺はあんなに地味なんですね。

銀閣寺にまた行ってみたいですね〜 京都に行きたい!!悩む〜。
あ、6月の京都は行きませんm(_ _)m


先日何気に浜崎貴司さんのホームページを見たら、終わりなきひとり旅 北海道8公演もやるんですね!凄い〜!!
いいな〜 亮太さんもそういうのやってくれないかなぁo(>ω< )o
亮太さんならもちろん8公演全部行くよ〜っ!道内なら何処へだって行く!知床の果てまでだって行く!!って知床の果てでライブやんないか。笑
by kennmao | 2018-04-22 21:20 | ワンコグッズ