人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちこぼれてエベレスト

今日のりこちん地方、寒くも暑くもないけど、とっても風が強かった。夕方には雨もパラつき寒かった。とにかく毎日毎日風が強い。
パパに「北海道って風が吹いてる日多くない?」って言ったら「北海道はそういう所だ!」って言われた。そうか。


珍し〜〜〜く本を買いました。

落ちこぼれてエベレスト_b0122262_21183112.jpg


私は本を買わない主義なんです。
読み終わった本がどんどんどんどん溜まっていくのが嫌で、読み終わった本は捨てちゃうんです💦
でも捨てるのって勿体無いし抵抗感もあるので、だったら最初から買わなきゃいいよな〜と思って💦
ではなぜ本を買ったのか?
それは亮太さんが紹介していたからですっ!!

亮太さんが今月から連載を始めた朝日新聞デジタル『藤巻亮太の旅是好日』の
「第1回 音楽に行き詰まった僕を救ってくれたカラ・パタールの旅(ネパール)」(← クリックしてね!)で、アルピニストの野口健さんと出会って一緒にネパールを旅した話しと共にこの本を紹介しています。

亮太さんにとって、健さんはとってもとっても大事な人なんですよ。
出会うべくして出会った運命の人だと私は思っているのですが。
健さんと出会って、行ったこともない見たこともない世界を見て、今までの価値観がガラリと変わったんですね。
男の人って30歳くらいで物凄く精神的に大人になりますよね。亮太さんもちょうど過渡期で、そんな時に7歳年上の健さんと出会って影響を受けてググッと大人になったんだな〜なんて思ったりしました(^.^)

亮太さんのコラム、よかったらちょっと読んでみて下さいよ!
さすが詞を書く人だな〜と思ったんですが、表現力が豊かで美しいんですよ!
きっと難しい本をいっぱい読んでいるので、あんな素晴らしい表現ができるんですね!!
実に頭の良い人だな〜ってまたまた感心させられて、最初は歌声が素敵だな〜♪ 容姿がカッコいいな〜♡と思ってファンになったけど、亮太さんの事を知れば知るほど、その人間性に惹かれて、最近は男らしい生き方や知性にもの凄く惹かれます。本当に素敵な人です。

それに比べて私は... 本を読まないからこんなおバカちゃんなんだな〜きっとw
もう長いことブログを書いてるけど、文章がヘタクソでヘタクソで、自分の思っている事をうまく文章で表現できないことが多々とあるよね。
まぁ こんなどーでもいいブログに素晴らしい文章は必要ないかw

「落ちこぼれてエベレスト」頑張って読まなくては。
家にいる時は家事に追われて本を読む暇がないので、仕事中に読むことになるけどw 仕事中に筋トレもしたいしww 何より本を読む習慣がないから最後まで読み切れるかな💦 心配だ。


















by kennmao | 2018-06-21 21:08 | ママの日記