人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石山緑地

昨日ブラタモリで宇都宮の「大谷石」を取り上げていて、大谷石で造った教会がすんばらしくて、採掘跡地にも行ったりしているのを観て、そう言えば札幌にも「札幌軟石」ってのがあるよな〜 その石切り場跡地が石山にあるよな〜 札幌軟石で造った教会が北1条あたりにあるよな〜 札幌にもあるじゃん!!と思ったのです。

そんな訳で、今日は「札幌軟石」の石切り場跡地に作った公園、石山緑地でお散歩だよヽ(^◇^*)/ イエ〜イ

石山緑地_b0122262_16540886.jpg

石山緑地_b0122262_16540878.jpg

石山緑地_b0122262_16540835.jpg

石山緑地_b0122262_16540979.jpg

石山緑地_b0122262_16540971.jpg

石山緑地_b0122262_16540926.jpg

石山緑地_b0122262_16541088.jpg

石山緑地_b0122262_16541036.jpg

石山緑地_b0122262_16541067.jpg

石山緑地_b0122262_16541042.jpg


実は石山緑地に行ったのは初めて。
へ〜 こんな素敵な場所があったんだ!
まるで外国の遺跡?! にでも来たみたいでおもしろかった〜
人も少なくて、とっても静かでなかなか良い公園でした(^-^) これから木々が紅葉してくるので、もっと素敵かも!その頃また行こうかな♪
by kennmao | 2018-09-23 16:33 | お出かけ