ディナーショー @ 神戸・観光編

神戸は今回で3回目になりますが、3回共快晴!やっぱ私って晴れ女(^o^)/ww

12月2日(日)午前10時半に三宮駅近くのホテルを出発。
神戸に行く機会があったらずっと行ってみたいと思ってた所があり、調べたらメリケンパークのすぐ近くだったんですよ!まずはそちらへ行くことに=33

ビーフンで有名なケンミン本社1Fにあるレストラン〜♪

私は中華麺にアレルギーがあって焼きそばが食べられないので、よく焼ビーフンを食べているのです。
で、食べながら何気に袋の裏を見たら、神戸にあるケンミン本社1Fにビーフンをメインにしたレストランがあると書いてあるではありませんか!! それは是非行ってみようと思いました。

お店に到着したら開店前だったのですが、行列しててビックリ!!(*o*) そんなに有名なお店なの?!!
店内は30席程で、25人目だったので開店してすぐ入れましたv

焼ビーフンのホリデーランチセットを頼んでみました。

これで1250円。凄いリーズナブル〜!!

本場?!の焼ビーフンは、麺が短くてモチモチしていて、油っぽくて香ばしい感じでちょっと味が薄かったけど美味しかったです。

お腹がいっぱいになったところで、歩いて5分程のメリケンパークへ行きました。

ポートタワーがお出迎え〜♪

ヤシの木とか見ると、うわ〜!南国だ〜!!と感動するw

右にある変わった屋根の建物は、神戸海洋博物館カワサキワールドです。
見学してきましたが、川崎重工業の博物館でした。
札幌ドームの動く芝や札幌市のゴムタイヤの地下鉄車両は川崎重工業製だそうです!!

ポートタワーにも登ってきました〜。

メリケンパーク側から見たハーバーランド。

ハーバーランドもブラブラしてみました。

凄いオシャレ〜♪♪♪

ワンちゃんとお散歩してる人も多く、つい目が行っちゃうんだよね〜 テラス席もたくさんあるので、パパとりこちんと3人でお散歩してランチしたい...。
それにしても12月だというのに、テラス席で冷たい物飲んでも全然寒くない!!(*o*)

ハーバーランド側から見た神戸メリケンパークオリエンタルホテル。

とにかくオシャレでオシャレで、神戸最高(^o^)/ すんごい楽しかった!!

これにて年内の遠征は全て無事に終了致しました。

遠征は終わったけど、ライブはまだあるんだ〜♪
8日後にまた亮太さんに会える。嬉しい!待ってるね〜♡♡♡

by kennmao | 2018-12-08 15:56 | 旅行