カテゴリ:旅行( 30 )

神戸は今回で3回目になりますが、3回共快晴!やっぱ私って晴れ女(^o^)/ww

12月2日(日)午前10時半に三宮駅近くのホテルを出発。
神戸に行く機会があったらずっと行ってみたいと思ってた所があり、調べたらメリケンパークのすぐ近くだったんですよ!まずはそちらへ行くことに=33

ビーフンで有名なケンミン本社1Fにあるレストラン〜♪

私は中華麺にアレルギーがあって焼きそばが食べられないので、よく焼ビーフンを食べているのです。
で、食べながら何気に袋の裏を見たら、神戸にあるケンミン本社1Fにビーフンをメインにしたレストランがあると書いてあるではありませんか!! それは是非行ってみようと思いました。

お店に到着したら開店前だったのですが、行列しててビックリ!!(*o*) そんなに有名なお店なの?!!
店内は30席程で、25人目だったので開店してすぐ入れましたv

焼ビーフンのホリデーランチセットを頼んでみました。

これで1250円。凄いリーズナブル〜!!

本場?!の焼ビーフンは、麺が短くてモチモチしていて、油っぽくて香ばしい感じでちょっと味が薄かったけど美味しかったです。

お腹がいっぱいになったところで、歩いて5分程のメリケンパークへ行きました。

ポートタワーがお出迎え〜♪

ヤシの木とか見ると、うわ〜!南国だ〜!!と感動するw

右にある変わった屋根の建物は、神戸海洋博物館カワサキワールドです。
見学してきましたが、川崎重工業の博物館でした。
札幌ドームの動く芝や札幌市のゴムタイヤの地下鉄車両は川崎重工業製だそうです!!

ポートタワーにも登ってきました〜。

メリケンパーク側から見たハーバーランド。

ハーバーランドもブラブラしてみました。

凄いオシャレ〜♪♪♪

ワンちゃんとお散歩してる人も多く、つい目が行っちゃうんだよね〜 テラス席もたくさんあるので、パパとりこちんと3人でお散歩してランチしたい...。
それにしても12月だというのに、テラス席で冷たい物飲んでも全然寒くない!!(*o*)

ハーバーランド側から見た神戸メリケンパークオリエンタルホテル。

とにかくオシャレでオシャレで、神戸最高(^o^)/ すんごい楽しかった!!

これにて年内の遠征は全て無事に終了致しました。

遠征は終わったけど、ライブはまだあるんだ〜♪
8日後にまた亮太さんに会える。嬉しい!待ってるね〜♡♡♡

by kennmao | 2018-12-08 15:56 | 旅行

なんかもうこのブログ、亮太さん大好きオバサンの追っかけ日記みたいになってるよね💦 まぁ いいか。笑

神戸メリケンパークオリエンタルホテルは、神戸港にあるメリケンパークの一番出っぱった部分っていうのかな?!三方向を海に囲まれた超豪華なリゾートホテルでした。

時間までロビーのソファに座りながら新婚旅行で行った沖縄のリゾートホテルを思い出したww

お食事はライブ前か後か、フルコースか立食かを選べるのですが、私はライブ前のフルコースにしました。
ビルボードの時みたいに他のファンの方々と同じテーブルで一緒に食事するのかな〜と思っていたら、1人ずつになっていてビックリ!!

メニューはこんな感じになってま〜す♪

写真は前菜とお肉料理とデザートです♪

お肉柔らかくて美味しかった♡

以前1度フランス料理のフルコースを食べたことがあるので、人生2度目のフルコース!!
たくさん並べられたナイフとフォークを見て、ちゃんと食べられるだろうか💦と思ったけど、無事に食べ終えましたw
お腹いっぱい011.gif 美味しかった〜♪♪♪

観光編に続く...

by kennmao | 2018-12-05 20:19 | 旅行

演奏会 @ 青森

青森での演奏会がついに終わた(^o^)/ やたー!
これで今年の2大イベント、Mt.FUJIMAKIと演奏会が終わって本当に本当に本当にホッとしました。
演奏会の様子は極秘なので写真はありません。笑!
緊張で出だし早々に間違えたw 緊張すると頭の中が真っ白になるので、普段通り普段通りと思いながらやったけど後半でまた間違えたww
でも無事終わって良かった!肩の荷が下りました〜!!

10月20日(土)朝5時に、北広島のいつお世話になってる所の皆さんと両親と一緒にマイクロバスに乗り込んで、まずは函館港を目指します。

道央自動車道、八雲の休憩所から羊蹄山(蝦夷富士)が見えました^^

函館港に到着〜♪

♡の向こうに見える山は、函館山ですよ^^

青森港には夕方に到着。
黒石市内にある知人宅に1泊させてもらったのですが、近くに「中町こみせ通り」という古い町並みがあるので見学してきました。
薄暗くなってきたので、ちょっと見えづらい写真になってしまいましたが...

大正2年創業の造り酒屋。
NHK大河ドラマの舞台にもなったそうですよ。

銭湯「松の湯」

ちょうどハロウィンの模様替え中でした。
暗くて分かりづらいですが、松の木が建物から飛び出してるんですよ!なんと、樹齢250年だそうです!!

現在この銭湯は交流館として使われています。

第三消防部屯所。

この建物の中には日本で一番古い消防車が入っています。今でもちゃんと動くんだそうですよ!
残念ながら一般公開はしていないので窓越しに覗いてきたけど、めっちゃレトロでした。

もう1軒営業中の造り酒屋があり、そこは店内も色々見学させてくれました^^

このお店で我が家の飲んべえオヤジのお土産を買いましたw

こみせ通りを見学した後、津軽三味線のショーを見てご飯を食べました♪

翌日の10月21日(日)の朝、黒石市内の知人宅から演奏会場がある弘前市へ行く途中車窓から写した岩木山(津軽富士)。

演奏会終了後打ち上げをして、一緒に行ったいつもお世話になってる所の皆さんや両親は函館でもう1泊して観光するためマイクロバスで青森港へ向かいました。
私は仕事が休めないため1人飛行機で帰ってきましたが、青森空港懐かしい!4年半前の歌旅以来!!
あの時も空港内のレストランで食事をしたけど、また同じレストランの同じ席で同じメニューを食べながら歌旅@青森をめっちゃ思い出していました♡ 笑

実は山梨から帰宅後に風邪を引いて、まだ治りきってなくて、昨夜遅くめちゃくちゃに疲れて帰宅したけど、なかなか楽しい青森の旅でした。
何よりも両親と一緒に行けたことが一番良かった。

by kennmao | 2018-10-22 20:23 | 旅行

北口本宮富士浅間神社

前日祭が行われた10月6日(土)の午前中に北口本宮富士浅間神社にお参りに行ってきました。

富士山駅のすぐ近くのホテルに宿泊してたのですが、ホテルのすぐ近くに金鳥居がありました。

鳥居の向こうに富士山が見えるんだけど... この日は残念ながら見えませんでした。

富士浅間神社は、ここから歩いて20分程なんですよ。
知らない町をブラブラ歩くって楽しー!
キョロキョロキョロキョロしながら歩いてたw

富士浅間神社に到着〜♪

この神社は、7月10日の開山祭の時に亮太さんもお参りに来たんですよ!
亮太さんが来た場所に自分も来れるなんて〜♡ 凄く嬉しくて幸せだった。

そうそう、この場所で亮太さんお参りしてたな〜と思いながら、私も翌日に行われるMt.FUJIMAKIの成功を祈願しました。

重要文化財の手水舎。

龍や獅子などの彫刻が素晴らしいですね!

富士夫婦桧。

この木は2本のヒノキが根本で1本になり、また地上12メートル付近で再び合着しているので「夫婦桧」と呼ばれてるそうですよ!

ここから富士山に登って行くんですね!

私はどちらかと言うとカフェでお茶していたいタイプなのでw 富士山に登ることはないと思うけど... ファンクラブイベントで富士登山とかあったら頑張るかも💦 笑

可愛いお守りストラップがあったので買ってきました(#^^#)

また来年色違いを買いたいな♪

今回もとってもとっても楽しい山梨遠征になりました。
帰宅したらパパが麻婆茄子を作って待っててくれたよ!ありがとね〜♡

*********************

昨日、北広島のいつもお世話になってる所へ行ったんだけど、午後から仕事だったので最初だけ参加してすぐ帰ってきたんだけど、北広島駅へ続くサイクリングロードを歩いてると、反対方向からいつもお世話になってる所でよく顔を会わせるK君がお子さん達と一緒に歩いてきたのです。
「これから行くの?歩いて行くの大変だね💦」と言うと「歩ける時は歩こうと思って!」と言ったので「それもそうだね!」と応えて別れました。
K君は私より若いのに病気を抱えて杖をついて歩いているので、私なら20分程の道のりだけど、杖をついてではその倍かかるかもしれない。
それでも行こうとするK君にウルッとしたなぁ(;_;)
私はめちゃ健康で、亮太さんに会いたいと思えば、どんなに遠くても会いに行ける。もっともっと感謝しよう... そう思いながらK君の後ろ姿を見送りました。

by kennmao | 2018-10-12 21:01 | 旅行

上野動物園

ファン祭り前日の6月2日(土)関東に上陸〜♪

本当はシャンシャンを見たかったんだけど、朝から並んで整理券をもらう必要があったので、シャンシャンは諦めてシャンシャンのお父さんを見に行きましたw

パンダを見るのは子供の頃以来なのに〜 けっこー暑かったので、日陰で爆睡?してて全然動いてくれなかった(^^;;

プレーリードッグの子供たちが可愛い過ぎて癒される〜♪

ミーアキャットも癒される〜♪
汚れのカペカペが、なんともウケる〜ww

コウモリ好き。可愛いー♪

あはは、なんか癒されるよね〜ww

上野動物園、凄い広いし、入園料600円なのにゾウやキリンなどの大型動物からネズミやカエルなどの小動物まで種類豊富で見応えたっぷり!おもしろかった!!
そして凄い人出でビックリ〜 さすが東京の動物園だね(*o*)

上野動物園を閉園時間までたっぷり堪能してから、今年の目標?の1つである西郷どん&愛犬つんと一緒に記念撮影。

(^_^)v イエイ

その後は上野公園内にあるオサレなカフェでディナー♪

またサンドイッチ食べてるぅw (しかもランチっぽいw)

凄い盛り上がっちゃって楽しかったね(^o^)))
いつもいつも本当にどうもありがとう!お世話になりました〜♪

*********************

今回泊まったホテルは増上寺のすぐ近くだったんですよ!
新しいホテルだったから、キレイで快適〜♪

東京タワーやスカイツリーを見ると、うおー!東京に来たぁぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))って感じするよねw

楽しかった!遠征楽しー♪♪♪

by kennmao | 2018-06-06 21:53 | 旅行

お初天神

5月19日 土曜日 ファン祭り当日のこと。

地図を見たらホテルのすぐ近くにお初天神という神社があったので、ライブ会場へ行く前に寄って見学してきました。

正式名は露天神社(つゆのてんじんしゃ)って言うんですね!

大阪駅の近くだったので周りをぐるりとビルに囲まれています。

近いからとりあえずちょこっと参拝して行こうと思っただけなのに、なんと近松門左衛門「曽根崎心中」ゆかりの地とあるではありませんか!!

実際にこの神社の境内で心中が起こり、その時の女性の名前が「お初」というので、お初天神と呼ばれているそうです。

言われてみれば、ここの住所曽根崎ですもんね〜 ホテルの住所を調べた時に「曽根崎心中」を全く連想しなかった💦
なんかまたして凄い神社に来ちゃった〜。

それにしても本州と北海道では歴史や文化が全然ちがう。
北海道なんてまだ150年ですからね〜 まだまだお子ちゃまですね。

*********************

大阪に行ったのは5度目かな?!
札幌駅周辺は碁盤の目になってて分かりやすいけど、大阪駅周辺は複雑で迷いまくりました💦 笑
道路の向こう側へ行きたいけど交差点に横断歩道がないし、いったいどうやって向こう側に行けばいいのか分からず同じ所を何度も行ったり来たりしましたww
東京も大都会だけど、大阪のビル群もすごいね。とにかくビル1つ1つが巨大でした。

今回は関空から南海電鉄のラピートを、大阪駅前から関空まではリムジンバスを利用してみました。
ラピートは早いし、新幹線並みの車内でちょー快適。
リムジンバスは予約もいらないし、大阪駅前から10〜20分間隔で出てるし、キタカで精算できるし、ノンストップで関空へ行くので、こちらも快適でした。
でも快適な分どちらもお値段少々高めでしたw(ラピートは機内で割引券買えます)
色々試して大阪にもサクサク行ける人になりたいです。

*********************

2nd Stageの時に同じテーブルになった方々と色々お話しさせてもらったのですが、北海道から来たと言うとだいたい皆さん驚かれますw
同じテーブルには20代のお若い方もいらしたけど、結婚してお子さんもいらっしゃる方もいたので「(遠征には)お金も必要だけど家族の理解も必要だよね」という話しになって、「私も働いてるし、夫は凄く理解があって子供もいないので、年に数回遠征してます」と応えさせてもらったのですが。

パパってさぁ、とにかくとっても優しいんだよね。
常に穏やかで、怒るということをまずしない。
(のんびり屋さんで、ご飯食べるの遅いからイラつくことも多いけどw)
今までずっと私の好きなように、やりたいようにやってきたけど不満や文句を言われたことないよ。
さすがに初めて「ライブ見に東京へ行ってくる!!」と言った時はビックリして目を白黒させてたけどw
最近は「今週末ちょっと大阪まで行ってくっから〜!りこちんにご飯あげといて♪」「ふ〜ん。分かった。」てな感じです。笑
もちろん、毎日のように「亮太さん♡ 亮太さん♡」と言っていられるのも全てはパパのおかげだと思っています。ちゃんと感謝してますよ〜♪♪♪

by kennmao | 2018-05-24 20:59 | 旅行

住吉大社

ファン祭り前日の5月18日 金曜日に関西入りしました〜♪

以前『平清盛』のDVDを観ていたらちょっと気になる神社があり、調べたら関空からとっても行きやすかったので大阪の中心地へ行く前に立ち寄り見学してきました。

この神社は平安時代に平清盛も参拝に来たんですよ!
その頃からずっとずっと続いてるってビックリ!ですよね。

山のように盛り上がった橋が凄い。
橋のたもとに立つと見上げるような高さがあるんですよ!
平安時代からこの形なのだろうか??
調べたら豊臣秀吉の妻 淀君が奉納したそうです。へ〜 それも凄い!

この建物国宝ですよ。凄過ぎ!

境内には色々な神様が祀られていました。

なんだかここだけ時が止まっているような...
ここだけ違う空気が流れているような...
日常とはかけ離れた、何処か異空間に迷い込んだようでした。

by kennmao | 2018-05-23 20:53 | 旅行

成田山新勝寺 ②

神様と仏様って全然違うのになぜか共存してる?!!
調べてみたら、江戸時代に成田山を篤く信仰した佐倉藩出・稲葉丹後守が寄進したと書いてあったけど、なぜ神社をお寺に寄進したのかな〜 やっぱり不思議だぁ。
でも共存してるって素晴らしい!!
他の宗教を忌み嫌う排他的な宗教もありますが、それは違うと思うんですよね。(例外を除く)
そもそも宗教ってのは考え方の違いですからね、他者を認めて寛容であってこそ宗教ですよね。
私なんてお寺に行ったら仏様拝むし、神社で参拝するし、クリスマスにはクリスマスケーキ食べちゃうよ!めっちゃ寛容ですから〜ww
あ、話し逸れました(汗汗) 神社の周りには信者さんから奉納されたものでしょうか?!キツネさんがいっぱい!!

うお〜 なんという異空間!!
こういう宗教ワールドがとっても好きです。

境内をひと通り見た後は鰻を食べに行きました。
やった!鰻〜♪♪♪ 鰻大好き♡

大奮発して特上食べちゃったぁ(^m^)ブハハハ

名古屋で櫃まぶし食べたけど、やっぱり鰻重の方が好き〜♪

新勝寺の境内ってこんなに広くて、こんなに色々建物があると思わなかったのでビックリだったし、とっても良かった!今回見れなかった部分もあるのでまた行きたいな〜
成田空港からすぐだし、ここなら日帰りで遊べるので今度はパパを連れて行きたい!!

参道にあった自家焙煎のコーヒー屋さんでコーヒー飲んだり、千葉県の有名なお菓子屋さんでお菓子食べたり、とっても楽しかった!
何よりSORA君のママといっぱいお喋りできたことが1番楽しかった〜♪
東京に行くたびお世話になって、いつもいつも本当にどうもありがとぉぉぉ(^o^)/

by kennmao | 2017-11-23 20:56 | 旅行

成田山新勝寺 ①

東京公演の翌日11月19日(日)、成田山新勝寺へ行ってきました。

駅から新勝寺までの参道がとっても素敵!歴史を感じる〜♪

鰻屋さんが多いって聞いてたけど、ホントに多い〜

店先で鰻をさばいたり焼いたりしてましたよ!

総門の前で撮影会してるワンちゃんがいた〜♪

仁王門

大本堂の写真撮り忘れたみたい(^^;;
大本堂から前庭と三重塔。

ここが、よく海老蔵さんが豆を撒いてるところですね!

お賽銭箱に小銭を入れてお参りして、ふと大本堂の中を覗き込むとお坊さんが炎の前でお経を唱えていて、誰でも自由に中に入って行けるようだったので、私も中に入って一緒にお参りしながら見学させてもらいました。
その時は何をしてるのかさっぱり分らなかったけど、帰宅してから調べると御護摩祈祷をしていて、バッグやカバンを御護摩の火にあててご利益をいただく「お火加持」をしていました。
最後にお手綱参拝もさせていただき、とってもとっても貴重な体験をさせてもらいましたぁ(^o^)/

新勝寺の境内って、とっても広いんですね〜!
ぐる〜と歩いてきましたよ!!

公園があって、紅葉が綺麗〜♪
北海道とは季節が1ヶ月程違いますね!

たくさんのお堂もありました。

平和大塔

光明堂

重要文化財に指定されてる建物がたくさんあって凄い〜!!
その中でも一番気になったのが、なぜかお寺の境内に神社があったこと...

続く。

by kennmao | 2017-11-22 22:54 | 旅行

あの街の景色

亮太さんが『北極星』で歌ってる「あの街の景色」を見に行ってきました。

前日から甲府駅前のホテルに泊まっていたので、山梨公演の当日朝早くホテルを出て列車で石和温泉へ向かいました。
駅前に足湯があって、タクシーがいっぱい並んでて、お店もいっぱいあって、凄い観光地なんだなー!
バス停へ行き「レンタカーにしようかな〜 タクシーで行ってもいいかな」と考えながらボ〜と立ってると「何処へ行きたいんですか?」と声をかけてくださった方がいて、その方が親切に10分後に来るバスで御坂町方面へ行けますよ!と教えて下さったのでバスで行くことにしました。
御坂中学校の前でバスを降りて、さてどっちへ行けばいいのかな〜
とりあえずすぐ近くにあった歩道橋に上って御坂町を写しました。

その時は全然気づかなかったんだけど、もしかしたらあの歩道橋がモラトリアム歩道橋?!!

歩道橋近くの交差点からルート305らしき道を見つけてひたすら歩く。

進めば進むほど田舎になっていく... 桃とブドウ畑しかない...
いったいどれだけ歩けばたどり着けるんだろう... ちょっぴり心配しながら歩く。
お天気で良かったな〜 雨だったら歩くのは無理だったなぁ。涼しい時季で良かった〜 夏だったら最悪だな^^;
そんな事を思いながら歩いてると、あ〜っ!!!

ついに来た。ここまで来た。心がはやる。もう歩いてなんていられない、走り出す。

来た〜っ!ついに来た!ついに来た!ついに来た〜っ!!!

この場所にどんなにどんなに来たかったか... 死ぬ前に必ず絶対に絶対に行こうと思ってた。
鳥居をくぐって祠の階段を上って「ここまで連れてきていただきありがとうございました。亮太さんに出会わせていただきありがとうございました。これからも亮太さん、治さん、啓介さんをお守り下さい...」と長々とお参りしてるうち感極まって大号泣してしまいました(T_T)ドバ〜 滝のような涙。(今もブログ書きながらあの時の感動を思い出して泣いてるw)

神社の右手には、レミオロメンの3人がデビュー前にスタジオ代わりにしていたあの母屋があります。
遂にとうとうこの目で直に見ることができました。
母屋は私有地なので、写真は撮っても良いようですがそれをブログにUPするのは控えたいと思います。

埋草神社を参拝した後は、亮太さんが『北極星』を作った公民館へ向かいました。神社のすぐ近くにありました。

思ってたよりとっても小さな公民館でした。
ライブのMCで「子供の頃によくかくれんぼや鬼ごっこをした公民館」って言ってましたよ。

公民館の次に向かったのは最終目的地の花鳥山。
桃畑の間の細くてクネクネした坂道をてっぺんに立つ大きな杉の木を目指して登ります。

あ〜 この景色〜!!まさにこの景色だ〜!!

1本杉さん、こんにちは!ついにここまで来たよ〜♪

花鳥山を下ってまた神社前に来ると誰もいなかったので(最初に行った時はファンの方が数人いた)、1人でゆっくり参拝してきました。
埋草神社に私1人だけ... なんか独り占めしてるようで嬉しかったなぁ。
名残惜しくてなかなかその場を動けなかったなぁ。
「また来ますね!」とお約束して、何度も振り返りながらその場を離れました。

埋草神社の周囲は1つの集落になっていて、もの凄い田舎(悪い意味じゃなくて良い意味の田舎)で、細い道に瓦屋根の古い民家が立ち並んで、柿の木があって、北海道の人の表現になっちゃうけど「内地の田舎だな〜♪」としみじみ思いながら、亮太さんが産まれ育った「あの街の景色」の中を歩きました。

行く時はえらく遠く感じたけど、帰りはあっと言う間に御坂中学校に到着。そこからタクシーを呼んで石和温泉駅まで戻りました。
タクシーの運転手さんに「遠くから来られたんですか?」と聞かれたので「はい、北海道です。実はレミオロメンのファンで...」と言うと「今藤巻君ソロでやってるんですよね!」と言われてビックリ!!
「え?ご存知なんですか?」と聞き返すと「うちの会社の近くの居酒屋によく前田君が来ますよ!こんな事言ったら悪いけど全然オーラないよ」だって(^^;;
「前田さんは今音楽活動休止して農家やってるからじゃないですか?!」って言っておいたけど(汗汗)

石和温泉から一旦甲府に戻ってカボチャほうとう食べて...

ホテルで少し休憩してから亮太さんのライブに行きましたとさ。

山梨凄い凄い楽しかった〜っ!!!

山梨に行くことができた感謝の気持ちでいっぱいだよぉぉぉ(┯_┯) ウルルルルル
本当に本当にありがとうございました。

ワインと信玄餅と信玄プリン買ってきた〜 (リュックに入るよう小さい物しか買わなかったけど)

甲府に2泊したけど、全然どっこも見てこれなかったので今度は甲府ウロつきたいな!恵林寺も行ってみたい!

また行こう!山梨〜♪♪♪

by kennmao | 2017-11-14 20:47 | 旅行